2017年6月26日 (月)

グループ展開催 飯能にて

関東地方の皆様へお知らせ

来る7月1日(土)~9日(日)まで

ギャラリー 美杉台にて

「新作アクセサリー展」

高台にあるちょっと隠れ家的ギャラーのようです (*´Д`*)


1498454678626

ギャラーリー美杉台の地図と参加作家


一回くちゃっとしたあとが見られますがご勘弁を・・・💦


新作のレディースウォッチ、初お目見えします。

スイスの自動巻きムーブメント搭載のメチャかこいいのんです。

画像がないのが残念ですが

また次回にご期待くださいっ!!


お越しいただけるかたは是非どうぞ (*´v゚*)ゞ

お待ちしております。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

会社案内とパンフレット

マルシェが終わってから

ラマシオンの簡単な会社案内とパンフレットの制作に没頭し

気が付いたらもう24日・・・💦

久しぶりの更新となりました


大きなことも小さな一歩から

コツコツ地道に我ブランド KOKO&STELLAの営業活動始めます。

商談会は来週

まだまだこれから・・・始まったばかり

何件も当たってやっと1件

取れるといいな (*´Д`*)

なんてね。。。



もうちょっとしたら

KOKO&STELLAのホームページも作っていくつもりでおります。

応援していただけると

うれしいです ((w´ω`w))



C360_20170423152844326_2

ブレスにはスモーキークォーツを使用、ホックでパッチンするだけ!

装着も簡単です (*´v゚*)ゞ






 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

クリエイターズマルシェ もうすぐ

いよいよ来週水曜日から
クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトン
「おとなが遊ぶ・こころが遊ぶ」
始まりまーす !

今回は中央街区の1.2.3番小屋を使わせていただけるということで
総勢17組の作家さんにご参加いただきます (*^.^*)
こんな大きな場所で企画させていただくのも今回が最初で最後
心してみんなで力を合わせて一週間笑顔で頑張りたいっ!


今回のDMがこちら

  C360_20170511165434060_2
  Lamazionほか竹田安嵯代さんも参加してくださる

  C360_20170511165645293
  みんなガルレのたいせつな仲間たち。

 
.。.:**:.。..。.: 参加してくれる仲間たち.。.:**:.。..。.:
 小島亜伊 AI KOJIMA
 かのうふくえ
 竹田安嵯代
 ちとせや
 デザートローズ
 BUCHY
 felice
 in borgo pinti
 kiibow
 Keiko Fujimoto
 koko&stella
 Lamazion
 mani
 momokichi
 meme+mi
 S,Leaves
 REICO

クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトンは
5月31日(水)~6月6日(火)まで
尚、最終日は午後5時で終了です。
お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいねっ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 
 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

レディースウォッチ KOKO&Stellaから”ステッチ”のご紹介です

ラマシオン時計の中から

ちょうど一年くらい前に発売された

レディース専用のシリーズ

KOKO&Stella (ココ ステラ)

文字盤のデザインやカラーには華やかさとかわいらしさをプラスして

ベルトのカラーバリエーションも豊富にそろえました (*^.^*)



KOKO&Stella

アクセサリーのように楽しんで身に着けてもらいたい

という気持ちで毎日制作しております c(>ω<)ゞ


今日はKOKO&Stellaの中から

”ステッチ”をご紹介します!


C360_20170507212529910

ベージュのベルトがナチュラルな”ステッチ”

ベルトにステッチのアクセントが入っているその名も”ステッチ”

まんまです (^-^;


このベルトの色、腕に着けてみるとおしゃれ感があって、お洋服の色も選ばず合わせやすいのでかなりおすすめのお色です (*´σー`)

ケースはシルバーのつや消し

文字盤はこんな感じの文字盤です ↓



C360_20170507212529910_2

ちょっぴり見にくいかしら・・・💦


縦に長いクロス(十)と斜めに短いクロス(十)が

90度に交差しているのですね~ (*´ェ`*)



しかもシェルを埋め込んだ仕上げになっているので

時計の角度が変わると貝の自然のカラーが

上品に輝いてくれるんです!


C360_20170507212418418

キレイ色のターコイズブルーのベルトが新鮮💛


もう一本”ステッチ”のご紹介をします (*^.^*)

ブルーにグリーンが少し混じったようなまさにターコイズブルーのベルト

こちらはこれからの季節にぜひ着けてもらいたいお色です


ほんのり日焼けしたお肌にも、焼けたくなーーい方の白いお肌にもベストマッチです!

ケースはシルバーのつや消し

文字盤は・・・↓


C360_20170507212418418_2

人気の”おどる数字”のデザイン、ステッチは薄グレー

おどる数字は1から12までの数字が輪になっておどっている、というイメージでデザインされたもので、ラマシオンの時計でも人気のデザインとなっています。

ここに少しブルーがかったシェルが輝きます。


シェルのこの輝きは、自然の輝きなのですが、これはいつまでも色あせることなく時を経ても変わらずずっと輝き続けてくれるのす。

一般的に、シェルの文字盤の時計が何かの記念日や特別な贈り物として選ばれるのは、そういった特別な要素がシェルにはあるからなのだそうです。

いつまでも変わらぬ輝き・・・

ほしいですね~💦 ((w´ω`w))


どちらも針は赤色

とても見やすいんですよ (*^.^*)


今日ご紹介した二本のKOKO&Stellaはどちらもウェブショップにてご購入いただけます

ラマシオンのHPより「ストア」をクリック!


ほかにもいろいろご紹介しております (*´v゚*)ゞ

気になられた方はご覧ください 💛


今日はここまで~

読んでくださりありがとうございました (*v.v)。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

オリーブの木に発見!ハート形の・・・

ガルレのマスコット!?

ではないですが

緑大好きなわたしが「かわいいな~」って、時々話しかけることもあるオリーブの木

毎日愛情っをたっぷりと注いでいますが (*^.^*)


このオリーブの木

お店がopenしている間は入口のデッキに置いているのですが

閉店とともにガルレの店中に入れることにしているのです。

理由はここは風が強くて、耐え切れず

ゴロンと倒れてしまうという災難に何度か遭遇していて、

これはいかん!ということで、中に入れることに c(>ω<)ゞ



Dsc_0063

そんなに大きくないけど元気で成長中ヾ(´ε`*)ゝ


Dsc_0062

最近葉っぱの横から・・・


Dsc_0060

オリーブの実か!?

何かわかりませんがこちらもただいま成長中!



まじまじと見ていて発見してしまいました (≧∇≦)

Dsc_0059

わかりますか~


もう少し寄ってみると・・・


Dsc_0058

ハート♥ 形の葉っぱ見っけ~ ヽ(´▽`)/


四葉のクローバーを偶然見つけてしまったかのような

驚きと感動 !

どれくらい珍しいのかはわかりませんが

見つけてあげれたことに喜びを感じた一瞬でした (*^.^*)

そしてさっきの実のような花の蕾のような

そもそも

オリーブの木には花は咲くのでしょうか!?

(・・? の、こちらも注目していきたいと思いますっ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

個性の塊

アカイファクトリーの一周年記念イベント

現在開催中です!

個性の塊であるクリエイターたちが集まる

アカイファクトリー

みんな自分のテリトリーを自分流にアレンジしています。


今日はちょっと覗いてみることに・・・(*^.^*)

手前はラマシオンの展示風景ですが💦

その奥に見える赤紫の布が垂れ下がる小部屋。。。ここは、アカイファクトリーのオーナーさん赤井さんの妹さんAurynの工房。

あのカーテンの中に一歩入ると、自分の世界感を表現するモードにシフトチェンジされるのでしょう  ( ̄▽ ̄) 作品を作るにおいては、自分が没頭できる空気・環境はとても大切なエッセンスの一つです。


1493536530089

シルバーアクセサリーや革細工、とくにカービングは素晴らしいです。

Aurynさんの手前横の白い壁にシャンデリアも見えます。

ここはデザートローズさんのアトリエ。下の写真の女性がかーちんさん、作品も並んでいます。。天然石とシルバーのアクセサリーやゴールドの作品も手掛ける本格派ですが、ライフスタイルの提案をしていきたいとおっしゃるだけあってミシンも置いてあります。


1493536559488

かーちんさんとかいたくん




アカイファクトリーの父。宮尾父。かいたくんのお父さんのアトリエ WHEEL WORKS

ご本人がいないのが残念ですが、肩まで伸びた髪とブーツ、そしてハーレーダビッドソン。

カチョイイおやじさん なのです。

1493536545807

機械や道具に埋もれたアトリエ。うん、いい感じです。


ラマシオンもご紹介したい気持ちは山々なのですが、お見せできる状態でないのは見なくとも想像に難しくないので悪しからず割愛させていただきます。



入口付近に座っている粋なおじさま (*v.v)。

自家焙煎のコーヒーを挽いてくれる方で、モクモクコーヒーを切り盛りしている店長のお父さんなんです。

最近わたしも飲めなかったコーヒーが飲めるようになってきたので、おいしいコーヒーにこだわってみたいなぁーと思っているところです。

ミルで引き立ての香りを毎日味わうのも脳にとってよい刺激となり、認知症の予防にもなるのだとか。認知症なんてまだまだ遠い先のことなんて思っていると

あっ!という間 (。>0<。)

気を付けたいものです・・・って、なんて何の話だっけ!?

1493536556639

そうそう、おいしい挽きたてコーヒーをぜひどうぞ (*^.^*)


そんなこんなのアカイファクトリーですが、書いていてもなかなかおもしろい。

一度遊びに行ってみてもいいかな、と感じてもらえると嬉しいです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

アカイファクトリー 一周年記念イベントの様子!

現在、開催中の

アカイファクトリーの一周年記念イベント (*^.^*)

築70年の工場をクリエイターのシェアハウスとして生まれ変わったアカイファクトリー!

いったいここでは何人の作家が活動しているのでしょうか!?



アカイファクトリーには現在、9名のクリエイターが参加していて、それぞれ自分の作品を制作する場所として活動しています。



メンバーの中から何人かご紹介しましょう (*゚ー゚*)



まず、シルバーアクセサリーのデザートローズさん

かーちんさんと太陽さんの二人で活動しているベテラン作家さんです。吉祥寺で17年間「デザートローズ」というショップをされていました。アラベスクの雰囲気がすてきな作品が多いです!



革小物を中心に制作しているかいとくん

ちなみに私はかいとさんの布のバックを買わせていただきました。大きなキャンパス地に絵の具でババッと描いたあと、裁断しバックにしたもので味のある作品で気に入って使わせていただいております (。・ω・)ノ゙



かいとくんのお父さんである宮尾さん

宮尾さんはアカイファクトリーのリーダー的な存在として鎮座されてるとともに、オールドターコイズを使ったレアなアクセサリーを作られたり、あとカッコイイナイフづくりもします。


それから和紙作家さんも一緒に参加しています。



吉村もその一人
で今回の一周年記念イベントにも参加させてもらっています。


1493536552851

今回のイベント作家の作品を展示しているギャラリースペース。



それぞれの作品がスポット的に飾られているのがいいですね。

奥に小さく滑車が見えます。

工場のあとがそのまま残っていて、

これもまた、いい雰囲気。

70年間働いて役目を終えた滑車と、

いま生み出されたあたらしい作品たち



1493536548867

アングルを変えて、ギャラリー側からのアカイファクトリー内



太い柱が目に入ります。

奥にはデザートローズさんのアトリエと作品が並びます。

かーちんさんと、かいとくんが座っているけどわかるかな~ (@Д@;


手前はワークショップのために用意されているテーブルとイス

男性が何かしています。



今日はラマシオンの一日体験時計教室のワークショップがありました。

参加してくださったみなさんありがとうございます ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

左側にはラマシオンとkoko・stellaの時計たちが展示されています。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きはまた明日



アカイファクトリーの一周年記念イベントは5月9日まで!!

関東地区の皆様

ゴールデンウィークはぜひとも飯能へお越しください  o(_ _)oペコッ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

アカイファクトリー 一周年記念イベント開催しています!

築70年の工場の跡地

クリエイターのシェアハウスとして去年4月にスタートしたアカイファクトリーはおかげさまで一周年を迎えることになりました!!

そこで、記念イベントを今日4月28日から5月9日までアカイファクトリー内にて開催しております。

ワークショップあり、

ライブあり、

アカイファクトリーの”顔”としていつもお出迎え、

入口にあるモクモクコーヒーの無料サービスありetc…


ラマシオンも一日体験時計教室の開催や作品の展示販売をしています。


koko&stella(stella改めココ&ステラになりました!)の新作もご覧いただけます。


C360_20170408153908340_2


文字盤いろいろ


時計の顔となる大事なところです。

いつもとちょっと違う雰囲気にしてみました。

いかがでしょう・・・!?




C360_20170418180927622_4


文字盤とベルトの雰囲気を合わせたり・・・



どんな色のベルトにしようかと頭を悩ませるのもいつものこと

ひとつひとつ頭の中で出来上がって、形になっていくのが何とも言えず、楽しくて (*v.v)。

時間を忘れて没頭してつくります ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


C360_20170428165858228_2

少しずつ完成していきます。



今回はホックで止めるタイプに加えて金具のバージョンも追加して作ってみました。

(二枚目の写真)



ココ&ステラ

”こんな時計みたことない!”

そんなカッコかわいい オトナ女子に

アクセサリー感覚で着けてもらいたい

”レディース専用”

腕時計です (*´v゚*)ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

<ラマシオンの一日体験時計教室のご案内>

Pic000388_3



プレゼントにアニバーサリーに手作りワークショップに!!

ラマシオンの時計教室、

「一日体験時計教室」は、

神戸住吉のガルレルトンデュトンと、

埼玉飯能のアカイファクトリー内の

 ラマシオンブースにて開催しております

どちらも不定期での開催のため一日体験時計教室の日程は予定表でご確認いただくか、メールにてお問い合わせください。

予定表の記載がない場合も随時受付しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね!!

 

<飯能のアカイファクトリー内 ラマシオンの一日体験時計教室>


Img_1579


約2時間で自分だけのオリジナル時計作りを制作していただける時計教室です。

時計教室の制作のメインは文字盤制作。

ご自身の誕生日や記念日などの記念の数字で文字盤をお作りいただきます。

制作が終わった後、ラマシオンのアトリエにて時計の組み立てをいたします。 

納期は約2~3週間です。

プレゼントでお作りいただく場合は少しゆとりをもってお越しください。


<一日体験時計教室受講料>

¥16200 (税込み・材料費込み)


C360_20170402173603306


<4月のスケジュール>


4月28日(金)・29日(土)・30日(日)


Pic000308_1


<受講までの流れ>

1、まずは一日体験時計教室の受講スケジュールをチェック!!

2、ご希望の日時が決まったらメールか電話にてご連絡ください。

  受講スケジュールと予定が合わない、

  またはスケジュールの記載がない場合は

  お気軽にお問い合わせください。

  調整をさせていただきます。

  ただし、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

3、こちらからご確認メールをお送りいたします。

4、受講日までワクワク、ドキドキ (*´v゚*)ゞ


Img_1589

<受講当日>

特に持ち物はございません。手ぶらでお越しください。

いよいよ一日体験時計教室のスタートです!

1、まずはケース選びから!


Img_1580



【ケース】 イエローゴールド・ピンクゴールド・シルバーのコーティング

【ベルトの幅】 10・15・20ミリ

ご希望の組み合わせでお選びいただけます!

2、紙の上で文字盤のベースを実際に色を塗りながらシミレーションしていきましょう!

3、色や雰囲気が決まったら、いよいよ文字盤に色を塗っていきます。

  文字盤のベースの完成です。

4、文字盤を乾かしているあいだ、数字を作ります。 

  12・3・6・9としてもいいですし、

  例えばプレゼントの場合お誕生日などの記念日を文字盤に乗せてあげると

  よりオリジナリティがでます。

  数字は、真鍮線や銅線など、

  太さも何種類かありますので自由に選んでいただけます。

5、数字が作れたら全体のバランスを整えて文字盤の完成です。



Img_1585


6、意外とポイントとなる針

 長針・短針・秒針も選んでいただけるんですよ (。・w・。 )


Img_1583

7、ベルトづくり

革の種類も常時何種類かご用意がありますのでお好きな色の革をお選びいただきます。(革のカットはこちたでさせていただきます。)

カシメ止めするための穴をあける位置に印をつけてトントン叩いて穴あけが終わったらカシメを仮止めします。


Img_1587

時間の余裕があればもう少し先までしていただきますが、一応ここまででラマシオンの時計教室「一日体験時計教室」は終了です。

お疲れさまでした!!



Pic00032a_2




<こんな時計に仕上がります>

ムーブメントはセイコーのクォーツです。電池交換は時計屋さんで対応が可能です。もちろんラマシオンのアトリエまでお送りいただいても結構です。

そしてここがポイント!

ラマシオンの時計はすべて日常生活防水です。お客様に長く大切にお使いいただけるよう独自の制作方法でおつくりしています。

一日体験時計教室でお作りいただく時計もまた、ラマシオンの時計の大切な一つだと考えております。いわば、お客様とラマシオンとのコラボ時計というわけです。

ですからラマシオンの「一日体験時計教室」の時計にもしっかりと日常生活防水付き、さらに一年間の品質保証付きでお渡しをしております。



~まとめ~

お客様とラマシオンのコラボ時計という考えのもと

1、日常生活防水で日常的な汗・水にも対応可能!

2、ムーブメントはセイコークォーツ、時計屋さんで電池交換、可能!

3、一年間の品質保証付き



Img_1579_2




<一日体験時計教室を受けた方のきっかけは>

1、趣味で。

お一人でももちろんOK,またご家族でのご参加もたくさんいただいております。

2、プレゼントで

お誕生日や記念日など。 おとうさんと子供さんからお母様へ感謝の気持ちを添えて。

またご夫婦で一緒にいらして奥様はご主人のを、ご主人は奥様の時計をそれぞれ作られたケースもあります。

3、結婚式などのサプライズで

ご友人がビデオ班として同行され、ビデオ撮りされながらの「一日体験時計教室」

こちらは最近とても多くの方にご利用いただいています。



<最後に・・・>

考えをうんと広げてイメージ力を最大限に活かしながら、一つのものが完成していく様は、日ごろ体験できない”なにか”に気づき、きっかけを与えてくれるかもしれません。

 

ひとつ小さなことを達成してみる。

 

そんな機会をたまにはご自身に与えてみるものまた悪くないことです。

 

また明日から頑張れる”なにか”

 

そして相手のことをまじめにイメージすることで気づく”なにか”

 

そういえば、あんなことが好きだったな・・・とか

 

ラマシオンの「一日体験時計教室」が

 

小さなきっかけになってくれたら

 

こんなにうれしいことはありません





<ご予約・お問い合わせは>

神戸市東灘区御影郡家1-5-23-1F

ガルレルトンデュトン

078-851-0916

mail:

galerieletondutemps@gmail.com

または

mail:

lamazion.k@gmail.com

インスタグラム

tokeitsukuro

または

stella_by_k



ご予約お待ちしております (*´v゚*)ゞ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

素敵な素敵な、ダブルサプライズの一日体験時計教室!!

心のこもったプレゼントをもらったとき

どんな気持ちがしますか!?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして

それがもし

サプライズだったら・・・ (*^.^*)


とくに

結婚式や結婚式の2次会に

時計教室でつくった手作りの時計

プレゼントしたり、されたりしたら・・・

素敵すぎます (*´v゚*)

ビデオやスライドも一緒にながれて

空気は最高潮! (*^.^*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


一生懸命、自分のためにつくってくれたことへ感謝

その気持ちに感激

しますよね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


Pic000388





この時計たちは

新郎から新婦へ

新婦から新郎へ

それぞれがサプライズで作られた時計です (*v.v)。


つまり

ダブルサプライズなんです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


こんな素敵な素敵な演出もできるんですね

幹事さん

お疲れさまでした。。。


どうぞ末永くお幸せに .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ステラ 一本の型押し牛革で作る革ベルトの時計