カテゴリー「1日体験時計教室」の記事

2017年7月20日 (木)

一日体験”特別”時計教室

神戸御影のラマシオンギャラリーより

 

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!


今日は前々から楽しみにしていた時計教室の日でした!

いつもクリエイターズマルシェに出店してくれている作家さん仲間が一日体験時計教室に来てくれましたぁー。

いやー、もうね、ほんと楽しみでワクワクしていましたよ。


1500546606185_3

みんな楽しそうにやっていますね~


左から、

昨日のブログに登場してくれたちとせやさん

feliceの郷原さん

わたし KOKO&stella

meme+mi メメミさん


ここはガルレの店内

みんなの笑顔がうれしい。。。



スタートしてみるとみんな作家さん

目が真剣です!

しかも集中力も半端ない!!

さすがでございます。。


Img_20170720_194255_2


ちとせやさんの文字盤

やはりねこちゃん、そしてサイン入り(chi)ぬかりありません。

あっぱれですっ!


1500547238585_2

feliceの郷原さんは最後まで”見やすさ”にこだわった作品を

”シンプル”なデザインで仕上げることに集中されました。

そして大人の雰囲気にも。。


4本のラインがシャープな印象で狙い通りの文字盤に仕上がっています。


1500547226832_2

meme+miさんはパリの雰囲気漂う文字盤に

でもこちらは途中段階のもの

このあと、横にある小さな点々を1から12までのところに置いて完成しました。

こちらもmemiとサインが!

このあたりさすがですね~

わたしなんか恥ずかしながら思いつきもしませんです ((・(ェ)・;))


完成までのストーリーもブログでご紹介したいと思っています

どうぞお楽しみに !



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

素敵な素敵な、ダブルサプライズの一日体験時計教室!!

心のこもったプレゼントをもらったとき

どんな気持ちがしますか!?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして

それがもし

サプライズだったら・・・ (*^.^*)


とくに

結婚式や結婚式の2次会に

時計教室でつくった手作りの時計

プレゼントしたり、されたりしたら・・・

素敵すぎます (*´v゚*)

ビデオやスライドも一緒にながれて

空気は最高潮! (*^.^*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


一生懸命、自分のためにつくってくれたことへ感謝

その気持ちに感激

しますよね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


Pic000388





この時計たちは

新郎から新婦へ

新婦から新郎へ

それぞれがサプライズで作られた時計です (*v.v)。


つまり

ダブルサプライズなんです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


こんな素敵な素敵な演出もできるんですね

幹事さん

お疲れさまでした。。。


どうぞ末永くお幸せに .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

一日体験時計教室

先週お越しいただいたお客様は

富山からのお客様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

関西へのご旅行の途中に
何と嬉しいことに
ガルレの一日体験時計教室
を受講いただきました。

私は名古屋へ主張中でして
残念ながらお会いできなかったのですが・・・

ワークショップがとてもお好きだという
お母様と娘様 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まだ文字盤のままの状態なのですが
ご紹介しちゃいまーす(*^-^)

Img_1931


お母様の作られた文字盤 o(*^▽^*)o
文字盤のベースはきれいな水色
のアクセントがきいてます!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_1932_2


娘様の文字盤 (o^-^o)
オットセイが真ん中にいます
濃いめのブルーは海をイメージしたのでしょうか


ガルレの一日体験時計教室では
このように文字盤制作を楽しんでいただきます。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ベルトのカシメを仮止めするところまでを
していただくことも多いんです。

あまり経験することもない時計作りに
みなさんもどうぞチャレンジしてみてください (*´v゚*)ゞ


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


お問い合わせは
ガルレルトンデュトンまで
お電話またはメールにて受付中です (*^.^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

時計教室の日

今日は1日体験時計教室の日でした。


以前カップルでお越しいただいたお客様の時計を今日はUPします。

時計教室にはご家族で来られるお客様も多いのですがこうしてカップルでご来店いただくのはうれしいものです。
相手の進行状況を気にしながらも、真剣に取り組んでくださっていました。

Img_1118


二人が寄り添っているような雰囲気
で写真を撮ってみましたがいかがでしょう (*^.^*)
ベルトの色が同じというのもありますがふたつ雰囲気が似ていますね。   

ラマシオンの1日体験時計教室は随時開催しております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

時計教室の日

今日は時計教室のお客様が来られました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
最近サプライズがはやっている(!?)みたいで、結婚式の2次会でスライドを流してその後にサプライズプレゼントをするというもの。

聞いてみると
リングを作ってあげた方もいれば
庖丁を作ってサプライズプレゼントにされた方もいるのだとか・・・!
いまは、体験教室も多くなっているのでしょうね。

がんばっている姿をみてもらうのは確かに感動的ですし、その映像のなかで真剣にトライしている新郎をみて、感じ方はさまざまでしょうが意外と器用なんだな・・・みたいに意外な一を発見するのかもしれません。
どちらししても、ほほえましい限りです。


で、
今日の方は一日体験時計教室
時計の文字盤とベルトをカシメるところまでを自力でしていただきました。

時計は私が言うのもなんですがいいプレゼントだと思っています。

私が初めてのお誕生日プレゼントに吉村にあげたもの・・・それは
じつは、腕時計なんです★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

デザイナー時代でしたが、その当時はとても忙しくしていて徹夜も普通にしていたので、「時間を大切にしてね」という気持ちがありました。
不思議とそのことをとても鮮明に覚えています。
それから何年かしてまさか時計を作る人になるなんて・・・。

人生とは不思議なのもですね~
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
今日作られた時計の思い出がずっと二人の仲に刻まれますように
どうぞお幸せに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

親子で仲良く時計教室 ! 体験レポート!

ラマシオンで行っている時計教室を

先日、パパ、ママボクの
親子3名様で体験していただきました!

その体験の様子をパチパチと
撮らせていただきましたので
ご紹介したいと思います ヽ(´▽`)/

Img_0957

小学生のボクはバスケットボールが大好きなんだそうで
バスケをイメージした文字盤づくりにチャレンジしました!
パレットの上でイメージ通りの色を作ります
うまくできるかな・・・(*^-^)

Img_0958

ママも

Img_0959

パパも

真剣なまなざしです。

Img_0956



特にボクにとっての”モノづくり”体験は
楽しくて、真剣な、初めてのチャレンジでした!


Img_0954


少しずつ文字盤も完成していきます
「こんな感じにできてるよぉ~」
でもまだ途中・・・
あともう少し!
がんばれ がんばれ (o^-^o)

文字盤が完成した後も
針のデザインや、ベルトの色などを決めていきます
ベルト制作もしたい方は是非チャレンジしてくださいね!


すべての作業が終了しましたら
あとは組立の作業をこちらでさせていただいて・・・

完成です (*゚ー゚*)

今回のパパ、ママ、ボクの作品です!


Img_1004


右からパパ、ママ、ボクです。
パパはタイの国旗をイメージしました
ボクはだいすきなバスケットボールを
ママはシックな中にきらめくビーズを
インデックスにしました


Img_1001


親子で時計教室・・・
とてもいいアイデアです (*^.^*)

小学生や中学生くらいの子供さんがいらしたら
家族みんなで時を過ごすことも多いと思います
そんな時に時計を作ろう!
旗を振るのはパパかそれともママか・・・!

こういう
ステキな時間の過ごし方。。。ステキですよね!

ありがとうございました (*´v゚*)ゞ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

MBSラジオ こんちはこんちゃんの放送後・・・!

昨日は「こんちは こんちゃん お昼ですよ!」でラマシオンの一日体験時計教室をご紹介していただきました。

こんちゃんとシンデレラエキスプレスの渡辺 祐薫さんが実際に時計作りにチャレンジされ・・

もちろんここガルレに来ていただき

その体験談・感じたことなどをお話してくれました!

お二人とも、「こんなことも、あんなことも自分でやったんですー。。。」 とやや興奮ぎみでお話されていました。

放送後・・・

電話が何本もかかってきて、ご来店頂いた方もいて。。ラジオってすごい影響力!

と感心してしまいました。

そこで今日は以前もさせてもらったかもしれませんが一日体験時計教室でお作りいただいた時計たちをご紹介!

C360_20150626151109282

白い文字盤がシンプルな一本。。

C360_20150626150958169

2と6には何か意味があるのですね。。シンプルでいいですね!

C360_20150626152359488

いろんな数字をつくって文字盤の上であそぼう!

一日体験時計教室は文字盤とベルトの政制作をしていただけます。

みなさんもぜひどうぞ!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

時計教室の作品

好評の一日体験時計教室、先日女性お二人で体験された時計のご紹介。

一本は自転車の文字盤、もう一本は海の亀の文字盤!試行錯誤されながら、でも楽しんでお作りいただきました。
普段使わない集中力を発揮できるのも時計教室の魅力の一つです。

C360_20150506132658422

C360_20150506132722741




完成された時計は思い出と共に長くお使いいただける時計となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

一日体験時計教室 毎週土曜14時から!

今日は土曜日・・・9階の金沢・能登展は大賑わいです。くるみを甘く炊いた(おそらく)”くるみ煮”が食べたいなぁ~と思うくるみ好きなわたし、行列の”ふくさまんじゅう”とは?

クラシックの生演奏も流れるなか、ガルレでは「一日体験時計教室」を開催。今日はご自身でもテディーベアなどを作られるという物づくりの好きな方が体験教室を受けられました。

テーマは”三日月に星”・・・すてきな文字盤の完成です!なんと通常2時間のところ1時間で完成されました。お見事です!月の色もきれい、刷毛で凹凸をつけたところも素敵です。。。

「一日体験時計教室」は毎週土曜日14時から開催。予約制です。約2時間で文字盤を中心におつくりいただきます。詳しくはメールか電話でお問い合わせください。みなさんのぜひぜひご参加してみてください。楽しいですよ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_1002


Dsc_1004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

クリエイターズマルシェ 日程表

      クリエイターズマルシェも今日からスタート
    今日は10日から始まる1日体験時計教室の
             日程のご案内

      10日(水)・11日(木)  10:30~   14:30~
      12日(金)          お休み
      13日(土)・14日(日)  10:30~   14:30~
      15日(月)                   14:30~
      16日(火)          10:30~  

          各日とも定員 2名です ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

      過去の作品集


Dsc_0158


| | コメント (0) | トラックバック (0)