« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

ガルレルトンデュトンは神戸、御影にお引越し。

明日からの新しいスタートを切るために今日、ガルレに来た私。

いつもは疲れているからかコテッと寝てしまうのにきのうはなかなか寝れませんでした。
今日のガルレはお客様やお世話になった作家さんも来てくれてワイワイとした雰囲気になりました。わざわざ来ていただいたみなさま本当にありがとうございました。
今日で終わるといっても私たちのこれからは今から始まるわけでして、ちょっとのんびりもしたいところだけど もうしばらくは忙しい毎日となりそうです。9月に入れば2週間後にはマルシェが始まるし、新しい工房兼ギャラリーも少しは(実はかなり)手を入れなくてはいけません。”10月オープン”と移転のお知らせのはがきを印刷してからクリエイターズマルシェに2週間出展しなければいけないことを思い出したのんきな私も気合を入れて工房の準備に取りかからないと!と思いながらはっきりとした構想も無いまま今に至っている状況です。。。
そして・・・
時計作家の吉村は
時計のこともっともっと師匠から学ぶため
埼玉の飯能に工房を借りました。
しばらくは神戸と飯能を行ったり来たりする生活が続きます。
こちらの準備もこれから
大変大変・・・!
このガルレルトンデュトンのブログはこれからも
わたしたちの日常を・・・
ガルレの毎日を・・・
お伝えしていこうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
最後に
ガルレでお世話になった作家さんのご紹介です。
今日の阪急ガルレには
sk plantの邦子さんが来店してくれました。
Img_1097
先に来てくれたさおりさんとのコンビです。
sk plantさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今日は時計作家 吉村もはりきって搬出作業に取り組んでくれてます。
Img_1098
そしてスリーショット
1472631480670
いつもブログを見ていただいたみなさま
ほんとうにありがとうございました。
C360_20160829223210236




ガルレのブログはこれからも続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

ガルレの常設作家さんをご紹介してます

明日がガルレの最終日です。

ガルレでお世話になった作家さんを毎日ご紹介しています。


今日はY'ppiさんが来店してくれました。

Img_1094


エイ革小物を手掛けるY'ppiさん
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

スタッフの鶴本さん最後の日

ガルレで約2年間頑張ってくれた鶴本さんの

きょうは最終日

忙しい中ガルレに来続けてくれたこと
とても感謝しています

明るさの中に繊細さも持ち合わせる彼女は
とても魅力的な女性です


Img_1093




どうもありがとう・・・。



時計作家、吉村からも感謝申し上げます。

Img_20160118_104523


笑・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

ガルレの常設の作家さんのご紹介

ガルレでお世話になった作家さんをご紹介しています。



今日は二人の作家さん
一人目はkeiko fujimotoさん
写真を撮り忘れてしまいました。
ショック・・・
作品だけですが

Img_0743


Img_0745



二人目はjランプのジェームス

Img_1089



和紙と木の皮で制作されたランプ
最高のアーティストです。


お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

maniのご紹介とクリエイターズマルシェのご案内

今日は来月開催されます

クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトン
のご案内。

そして参加予定のmaniのご紹介です。


Img_1088



12回目となるガルレのマルシェは9月14日から2週間、北街区パークにて開催されます。新たなマルシェメンバー4名が参加することで、また新しい風を吹かしてくれることでしょう。
私もとても楽しみにしている9月のクリエイターズマルシェですが実は私たちのブランドであるLamazionも2週間参加します。忙しくて目が回りそうですが頑張ります。

参加メンバーを
簡単にご紹介します・・・

2016、9月14日(水)~20日(火)
☆Buchy(異素材バック)  
☆kiibow(布小物)
☆momokichi(アクセサリー)
☆DEEP BLUE(ガラスアート)
★ちとせや(ねこグッツ)
★ラ・ポムデクリオ(キャンドル)
☆Lamazion(時計・アクセサリー)

2016,9月21日(水)~27日(火)
★小島 亜伊(七宝焼きアクセ)
★Double moon(革財布)
☆リタノエルジュエリー(SVジュエリー)
☆mani(天然石アクセ)
☆Lamazion(時計・アクセサリー)


★がNewメンバーです。

前半の★ラポムデクリオはキャンドルづくりのワークショップをする予定となっていたす。初心者でも簡単にかわいらしいキャンドルを作っていただけますのでこの機会に是非ともキャンドルづくりのチャレンジをしてみてはいかがでしょうか・・・。

後半の★Double moonさんは革財布のオーダーが可能です。カラーはもちろん革の種類も豊富に選んでいただけるのだとか。私も実際にDuble moonさんの財布を拝見させていただきましたが本当に丁寧でしっかり作られていてステキなんです。テーマが”長くお使いいただけること”というのもうなずけます。こちらも楽しみにしていただきたい作家さんです。

そして、ガルレでお世話になったmaniさん。

Img_0991


マルシェの常連そしてガルレでも大変お世話になりました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

ガルレの常設作家さんをのご紹介

ガルレでお世話になった常設の作家さんを

ご紹介しています。

今日はcoolさんが来店してくれました。


作品の前でパチリッ。
8か月になるこゆきちゃんも一緒です。


Img_1086


美術の大学で講師も務めているcoolの岡本さん。
とても頑張り屋さんです。

お世話になりました。
ありがとうございました。



夕方納品に来てくれたリタノエルジュエリー
多木さん


Img_1087

31日にも来店してくれます。
ありがとうございます。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

常設作家さんをご紹介しています

ガルレでお世話になった常設の作家さんを

ご紹介しています。

今日はet-momoさん

Img_1076







Img_1082



おとなメルヘンな作品は最高にステキです。

ありがとうございました。

またイベントでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

常設作家さんをご紹介しています

ガルレルトンデュトンを支えてくださった作家さんをご紹介しています。


今日はsk plantの鈴木さおりさんが来店してくれました。

Img_1069


帽子がとてもお似合いのさおりさんです。

さおりさん、お世話になりました。
ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

ガルレルトンデュトンの常設作家さんのご紹介

常設で作品を置いていただいた
とてもお世話になった作家さんたちをご紹介します

in bougo pinti  (インボルゴピンティ)

福岡で活動している福山 智子さんのブランドです。

Img_0273


Img_0276


Img_0279


Img_0283


Img_1061








Img_1066


フィレンツェに留学中(かな?)の福山さん
お世話になりありがとうござました。
またよろしくお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

ガルレルトンデュトン 移転のお知らせ

ごあいさつ

2012年10月のOPEN以来
たくさんのみなさまに可愛がっていただきました
ガルレルトンデュトンは
8月31日をもちまして
卒業させていただくこととなりました。

そして
2016年10月
神戸御影の工房に
工房兼ギャラリー&教室として
あらたにガルレルトンデュトンを
OPENさせていただくこととなりました。

いままで
どうもありがとうございました。
大変お世話になりました。

ここ阪急うめだのガルレでは
たくさんの温かい気持ちを受け止めながら
日々過ごすことができましたこと
心より感謝いたしております。


常設として置いていただいた作家さん
イベントとして一週間来店してくれた作家さん
期間限定のポップアップとして参加してくれた作家さん
作品を発表してくれた
すべてのクリエイターの方々に

私たちをいつも側から助けてくれた
阪急スタッフのみなさんに

そして何より
ステキな作品との出会いを喜んでいただき
入荷やイベント開催を楽しみにしてくださった
そして私たちの気持ちを支えていただいた。。。
すべてのお客様に
心の底から言わせてください。

本当にどうもありがとうございました!!



阪急でのたくさんの貴重な思い出を背負いながら
あたらしい旅立ちを始めることにしました。

今後は神戸御影の工房で作品をつくりながら
ガルレルトンデュトンの名前は
そのままに
1階ではギャラリーショップを
(今よりもかなり狭いスペースとなりますが)
やっていきながら
2階では時計教室をはじめ
ワークショップを企画したり
いろんなことに使っていただける
スペースとしてご提案していけたらと
考えております。


4年間は私にとっては、短いようで長いような
あと10日となった今、あっという間だったような
複雑な気持ちで今を過ごしています。
思うことは、一つの作品をご購入いただくということは
作り手の気持ちとお客様の気持ちを
見えない糸でつなげるということで
それはとてつもなく素晴らしい仕事であったということです。

明日からはガルレを支えてくれた作家さんたち
チーム ガルレの方々を
おひとりおひとりご紹介していきたいと思っています。
またどこかで出会ったのなら
どうぞあたたかく見守ってください。
よろしくお願い致します。






le ton du temps・・・「時の音色」

時間はそれぞれの人が持つ一つ一つのリズムのようなもので

クリエーターの作品は

その時間が紡ぎだす音によって生まれたのだと思います

一人一人が自分の中にある音楽を奏で作品を生み出します

そして

他の人と響きあうことでまた新しい音楽を奏でてゆくのだと思います

ここはたくさんの時の音色が生まれ

流れる場所です

*ガルレルトンデュトン OPENの時のリーフレットから一部抜粋



この想いは変わることなく
2016年10月
あたらしいガルレ ルトンデュトン
神戸御影に工房兼ギャラリー&教室として
OPENいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

sk plantさんのイヤリングフェア 今日から!!

なんとなんと今日からはじまりました!


sk plantさんの「イヤリングフェア」(◎´∀`)ノ

まだまだイヤリング派も多い中

かわいいイヤリングが見つからなーい!
 
という方!! 必見です!!
 
Img_1013

Img_1017


ここに並んでいるのはみんなイヤリングたち!

以前私がちらっとリクエストさせていただいた

”揺れないイヤリング” も・・・

とってもすてきなデザインになって登場!

無いところから生み出すって大変ですよね

ありがとうございましたヽ(´▽`)/


ほかにも。。。

Img_1015


いろいろ遊べるネックレスやリング


Img_1019
こんな感じの・・・


sk plantさんらしい乙女心くすぐる作品がもりだくさん

是非皆さん見に来てくださいね!

お待ちしております(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »