« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

神戸のガルレ今日openです

<お知らせ>

阪急うめだのガルレルトンデュトンはお引越しをいたしました。

本日10月30日、新しく移転した神戸のガルレルトンデュトンはお陰様で無事opennすることができました。

Img_1346
Img_1341    
ガルレの看板も健在です。
アイビーでまわりを飾りちょっとおめかししてお出迎え (*^.^*)
しかし、
昨日は一時は一週間延期することも考える・・・という大ハプニングもありました!
幸い何とか無事openさせていただくこととなり。。。
ほんとうに感謝感謝です。
ありがとうございます。
とは言え、
なんとか形にはしましたが
まだまだこれから・・・少しずつ整えていきたいと思います。
ガルレの店内 c(>ω<)ゞ
Img_1344_2
窓枠・・・手作りです。
なかなかかわいく仕上がりました。
Img_1351
面白い作品をいろいろとそろえていく予定です。
Img_1353
この近所には最近opennしたおいしいパン屋さんやカボチャのデリ&cafeがあったり、ほかにもスケートの羽生さんで有名になった弓弦羽神社など、ブラ~り散歩するにも良いところです。
どこもガルレから7~8分で行けるところばかりです。そんなご近所さんのshopもこれからぽちぽちとご紹介できればと思っています。
今日からはじまった新しいガルレルトンデュトン
これからもよろしくお願いいたします。
神戸方面へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


(旧)ガルレルトンデュトン
大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店10階うめだスーク内
(新)ガルレルトンデュトン
ラマシオンの工房&ギャラリー
神戸市東灘区御影群家1-5-23 1F
078-851-0916
12時~18時 火・水 休
11月1日(火)は営業、2日(水)はお休みさせていただきます。
アクセス
電車
<JR住吉駅から> 改札出て北側(右)階段下りて信号角UFJ銀行ATMをまっすぐJRに沿って西へ、突き当り徒歩約5分
<阪神御影から>  改札出て北側(左)御影クラッセ横まっすぐ2号線に出たら右へ、左手コスモ石油を左、JR高架下くぐってすぐ左手徒歩約8分
<阪急御影から> 改札を出てまっすぐ南へ、山手幹線を左に曲がり弓弦羽神社前交差点の次の信号(甲南学園セミナーハウス角)を南(右)へ右側徒歩約10分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

あれから2週間・・・ゆる~いopenまであと3日

もともと工房のあったところを工房&ギャラリーにするという。。。計画
あれから2週間
そのopenの準備は相変わらずスローペースで進んでいます。

やっと外壁に木を打ち付ける作業が終わりました。ほんとに遅い・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


Img_1314


その後ちょっとペースを上げて
ベランダのあったところにはウッドデッキを・・・。


Img_1324


素人がそれこそ”勘”でウッドデッキに挑戦

Img_1321


「こんな感じちゃうか~」といって出来上がったのが


Img_1326


これ
土台をきっちりしたので歪みもなく完成
けっこうしっかりとした出来栄え

そしてガルレのほぼ正面にあったパーテーションを壁に取り付けて・・・


Img_1332

このパーテーションを見て、あれっ!どこかでみたことあるかも~と言ってくれる
人がいるといいなぁ~。

こんな感じでゆる~く今月30日(日)openします。
その後ぼちぼちと仕上げていきたいと思っております。
時計作家の吉村は11月7日まで在店しております。その後はしばらく埼玉の飯能で時計作りに没頭しますので来れる方はぜひ遊びにいらしてくださいね。


神戸ガルレ new  open  10月30日(日)
12時→18時
定休日 火・水
11月7日までは無休 8・9はお休みです。













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

準備・・・まだまだ

今月末オープン予定のギャラリーの準備はとてもスローペースで進んでいます。

オーダーをいただいている作品の制作もあるので、合間をぬって準備の時間を作っています。

この間行ってきたホームセンターで木材をカットしてもらい、その木に色を塗っていきました。この長さの違うバラバラな木たちをどうするのかというと・・・。

Img_1312


外壁にドライバーで穴をあけてビス止めする予定です。

Img_1311

もともと敷いていたレンガもかなり汚れていたのできれいにしました。

Img_1313_2


高圧洗浄機を使って玄関周りや階段、壁など一気にきれいにしようとしましたが、洗浄している途中でホースが切れて水が飛び出すというハプニングがあり、再度送ってもらった機械から今度は水が漏れるというとんでもない再ハプニングもあって苦戦を強いられましたがお陰様で隅々まできれいになりました。

とはいえ、まだまだ
やっとここまでの状態です。。。

本当に間に合うのでしょうか・・・。


ところで、2階には頂いたお花が!
目も楽しませてくれ、気持ちも励ましてくれています。
頂いてからすこし日が経っていますがまだまだ元気です。
どうもありがとうo(*^▽^*)o




Img_1307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

オンラインショップ 更新しました。

ここのところ、すっきりしないお天気続いていますね。

10月といえば秋晴れの頃、青い空に高くゆっくりと散歩する真っ白な雲・・・。はやく仰ぎたい気持ちもあるけれど、しっとりとした雨もまた自然のめぐみ。自然に逆らうことはできません。


昨日は半日かけてstellaの写真を撮り、オンラインショップの更新作業をしていました。ありがたいことにsold outがたくさん出てしまっていたので新しく載せれたことをうれしく感じていましたが、あとから写真をみてみるとう~んイマイチ・・・(。>0<。)
写真を取り直したほうがいいのかもしれません。

数日以内にあともう少し増やす予定でいますので興味のある方はラマシオンのHPからストアに入ってみてみてください。

明日はホームセンターへ行って新しいガルレの改装準備の下見に行ってきます。外も中も手作りで仕上げる予定でいます。ただ、新オープンは今月末の予定、本当に間に合うのかどうか内心ハラハラしていますが、なんとか頑張れるだけ頑張って間に合わせないと!!


オンラインショップに掲載されているstellaをブログにも何本か載せてみます。


Img_1172




Img_1192






Img_1225



stellaで人気はやっぱりスクエアフェイス。
他にもいろいろ販売中ですが、すべて一点ものとなります。
プレゼントにもとても人気です !
ご来店お待ちしています。


   




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »