« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

いろいろなことがあった一年もあとわずか・・・

Xmasも終わって年末までは新年を迎える準備に忙しい時

ああ、今年ももうすぐ終わりなのですね~c(>ω<)ゞ

はやいはやい、今年は特にはやい。8月から一気に引っ越しの連続で忙しくしていて、その間にイベントも2回開催し、その準備も忙しく、気が付いたら12月もあと数日・・・。

思えば今年一年たくさんの方に大変お世話になりました。
誠にありがとうございました m(_ _)m

ガルレの営業も無事一昨日で終了。
年明けは5日からの営業となります。

そして昨日、飯能へ旅立った吉村は
最後の最後まで作業に追われました。


Img_1608


この間のイベントで好評をいただいたstellaステラたち。
次回1月25日からの阪急うめだ10階中央街区のイベントで、またあたらしいstellaステラのデザインもお披露目できるように頑張ってつくります★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



Img_1609


飯能へ連れて行く子たちも出発の準備で整列してその時を待っていました。
すこしだけしか持っていけませんが、関東地方の皆様飯能まで足を延ばして見に来てくれるとうれしいです○..:*○o。+..:*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;


Img_1610


今年一年はたくさんのことを経験させていただきました。
どうもありがとうございました(*^.^*)
応援してくれたみなさんに
心から感謝、感謝を申し上げます。

それではではどうぞよいお年をお迎えください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

イベント無事終了するもダウン

「ラマシオンと仲間たち」展

無事終了いたしました。

新しい出会いに

会場に来てくださったお客様に

参加してくれた仲間たちに

4人の作品を見てくださったすべての方に

感謝いたします。

ありがとうございました (*゚ー゚*)


わたしは今年最後の大きなイベントが終わってホッとしたのか、今年一年の疲れが出てしまい昨日はダウンして一日寝込んでしまいました (;ω;)
今年一年振り返ってみると、いろんなことを感じ、思い、経験した一年となりました。そして、いろんな意味で勉強させていただきました。

今年の出会いや出来事すべてに感謝しつつ
☆☆☆ Happy Mery X'mas ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

stellaのNewたち

今回のイベントで初登場した
stellaのnewたちをご紹介します。


Img_1596


革ひもと手錠型の金具が新鮮


Img_1594_2


白い革ひも
最近白のベルトが人気です。
すこし前までは夏のイメージという印象もありましたが、一年を通して白を楽しむ方が増えてきているのですね。   冬の白・・・素敵です。


Img_1601


Brassのビックフェイス
20ミリ幅のベルトが付いています。
かっこいい女子におくりたい
一点ものです。


Img_1600    


お気に入りの新作です。
天然石のブレスウォッチはオリジナルの文字盤との相性が抜群。
このセットだからいいのかな。

あたらしいものを考えるのは大変でも楽しい作業です。
一日中頭の中をグルグルしているときもあれば、パッとひらめくときもある。
心を落ち着かせてリラックスした状態でいるのがベストに決まってる。
現実はそうはいかないですけどね・・・。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

デザートローズさんの作品 ご紹介

今回の「ラマシオンと仲間たち」展での注目は

なんといっても
ガルレイベント初参加のデザートローズさんです!

長年東京の吉祥寺でショップをされていた実績をもつ実力派!
現在はアカイファクトリーでおしゃれな工房を構えて作品作りをされています。

作品の特徴は
いぶしたシルバーがアンティークな雰囲気のアクセサリーや
天然石とシルバーの相性抜群の作品たち
どれも個性があってステキです!

Img_1564

おなじ素材でも表情がそれぞれ

デザイナーの個性、感性が作品のなかに織り込まれてエネルギーを持つのですね


Img_1566    


メンズでもいける大きさとデザインのリングもあります
いぶし銀という言葉がありますが、時がたつにつれ変わる面白さ、変化する自然の摂理を感じられるシルバーにはやはり魅力があります。


Img_1568


こちらは、かっこいいアラベスクのバングル!
思わず単品アップで写真をとりました!


Img_1569    


個人的にとても気に入ってます
こちらも男性でもOKのボリューム
わたしも試着してみましたが、すごくかっこいいっ!
ご自分へのご褒美にピッタリな作品です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


デザートローズさんの作品はこのアラベスクやフローリシュなど日本でいう唐草のスタイルが多いです。とくにフローリシュなど繁栄や繁盛などの意味合いを持つ作品たちは身に着けていて気持ちの良い相棒のような存在になってくれそうです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

賑わう

阪急での「ラマシオンと仲間たち」展

2日目

クリスマス前とあってお客様で賑わっています。

maniさんとの初コラボ

C360_20161214183900817


天然石を使ったブレスウォッチ

ゴールドにはルチルクォーツを
シルバーの4つの数字にはラピスラズリを合わせてくれました

金具は新しくデザインした手錠型の金具がついています

maniさんのセンスが光る
おしゃれなブレスウォッチ

20日まで阪急10階中央街区7番小屋にて
ご覧いただけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

ついに始まりました!

「ラマシオンと仲間たち」展

いよいよ始まりました。

久しぶりの阪急
恒例のクリスマスのイルミネーションもきれいに飾られていて心が和む一瞬もありました。
昨日は雨の中荷物を抱えて搬入にむかったので、このイルミネーションが気持ちをほっとさせてくれる手助けをしてくれました。

そして今日からスタート!

今回は初めてさせていただく場所
セッティングが難しく感じて頭を抱え込んでしまいました。
昨日の夜もずっと考えて、追加で持ってきた什器たちを置いて少しは落ち着く空間になったかなと。。

C360_20161214184245205




いつもはカメラで撮るのですが今日はスマホカメラ
スマホで撮った写真は相変わらず画像が(;ω;)

C360_20161214183808581


奥のテーブルでは明日、時計教室の予定をいただいています。
かわいい時計ができあがりそう!
楽しみです(*゚ー゚*)


C360_20161214191509773


maniさんと初コラボの天然石のブレス時計も飾られています!


C360_20161214184303521


昨日、搬入に行く途中で取ってきたポスター 4枚
いつも準備はギリギリ

一緒に参加してくれているmaniさんとデザートローズさん

C360_20161214193712276



C360_20161214161741212    


詳しい作品のご紹介はまた明日です。

今日ご来店いただいたみなさまありがとうございました。
一週間よろしくお願いいたします。

お時間のある方はぜひお気軽にいらしてくださいね(*´v゚*)ゞ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

イベント開催のお知らせ

いよいよ師走ですね。

最後の月、12月は阪急うめだにてイベント開催!です。
今年を締めくくる阪急でのイベント
みなさん、遊びにいらしてくださいね(*^.^*)

今回は10階 中央街区 小屋no.7での開催となります。

一緒に参加してくれる作家さんは
東京からmaniさん
天然石のアクセサリー

飯能チームから
デザートローズさん!
初参加で~^す(o^-^o)
シルバーや天然石を使ったリングやネックレスなどなど。いぶしたシルバーからアンティークな雰囲気が漂い、味のある作品がたくさんあります。
ぜひお楽しみに!
みなさんに見てほしい素敵な作品がいっぱいです。

そして、ガルレチームの福山さん
in borgo pinti
イタリア、フィレンツェにて学んだユニークな作品たちは見ているだけで楽しくなります。

そして私たちLamazion.
吉村の作品、楽しみですね。
ステラのNewバージョンも登場します。


こちらは試作品

Img_1494


ブレスレットを重ね付けしているような雰囲気に。
手元を華やかにしてくれると思っていただけると嬉しいです。
こちらもお楽しみに。。


日時:12月14日(水)~20日(火) 最終日は午後5時まで
場所:阪急うめだ10階 中央街区 no,7の小屋にて
10階大階段横エスカレーター(降りる側)の斜め前です!

その間、ガルレはお休みをいただきます。
店内の作品たちも大移動!
またまた大忙しです(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

お隣から蔓をいただいたので・・・

偶然にもお隣のご夫婦も

手作りが大好きだそうで

このあいだは、
「六甲の山で蔓を取ってきたの」
と言って
ぐるぐると輪になったまだやわらかい蔓を
たくさん持って来てくれました。

「何かに使って!」といって置いていかれたのですが
さてどうするか。。

そういえば
と思いついたのが
表のポスト!

どうにかするはずが、企画倒れ
オープンまでの時間切れもあって
そのままになっていたポスト
あそこに巻きつけよう!

蔓を自分で曲げたりして触ったのは初めて
すこし力を入れて曲げるとしなってくてます。
さすが蔓
折れないのですね

ポストにはただぐるぐる巻いただけですが
浮いていたポストがまわりと同化してくれた気がしますヽ(´▽`)/


Img_1483


ついでに壁側の窓枠にも巻きつける

Img_1458


Img_1459_2


巻いただけの蔓も
すてきにアート してくれました。

自然の力は
やはりスゴイ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »