« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

「女子ノチカラ」展 開催中!!

5人の女子が力を合わせて開催中の

「女子ノチカラ」...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


9階のバレンタインチョコとの同時開催ということもあってお客様もたくさんいらしてくださっています。

ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


それぞれの作品をご紹介します。


2017_0124_201648img_1762

kiibowさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


2017_0124_201701img_1763



meme+miさん。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



2017_0124_201714img_1764


ちとせや.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2017_0125_110654img_1767


s.leavesさん゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


2017_0125_110647img_1766



stella☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


DMも大きく引き伸ばしポスターにしました。


「女子ノチカラ」展は31日(火)午後5時までです。

チョコと女子の相性は抜群です!

ぜひどちらも見にいらしてくださいね(*^-^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

「女子ノチカラ」展 明日から!

明日から始まる「女子ノチカラ」

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ただ今荷物の準備も完了!
あとは出陣するのみとなりました(*^.^*)

極寒のときも今週末あたりには気持ち緩むのでしょうか・・・
せめて平年並みの温かさに戻ってほしいものです (;;;´Д`)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あたらしいstellaも準備しました (*´v゚*)ゞ
見に来れる方はぜひ
実際に手に取って
着けて
楽しんでいただきたいと
思っております ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_1669

前回完売のおおきめフェイスも登場します


Img_1676

メタルブレス
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Img_1691


春から夏にかけて
手元をカラフルに遊んでいただけるものも
たくさんご用意しています!

みんなきてね~
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

時計教室の日

今日は時計教室のお客様が来られました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
最近サプライズがはやっている(!?)みたいで、結婚式の2次会でスライドを流してその後にサプライズプレゼントをするというもの。

聞いてみると
リングを作ってあげた方もいれば
庖丁を作ってサプライズプレゼントにされた方もいるのだとか・・・!
いまは、体験教室も多くなっているのでしょうね。

がんばっている姿をみてもらうのは確かに感動的ですし、その映像のなかで真剣にトライしている新郎をみて、感じ方はさまざまでしょうが意外と器用なんだな・・・みたいに意外な一を発見するのかもしれません。
どちらししても、ほほえましい限りです。


で、
今日の方は一日体験時計教室
時計の文字盤とベルトをカシメるところまでを自力でしていただきました。

時計は私が言うのもなんですがいいプレゼントだと思っています。

私が初めてのお誕生日プレゼントに吉村にあげたもの・・・それは
じつは、腕時計なんです★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

デザイナー時代でしたが、その当時はとても忙しくしていて徹夜も普通にしていたので、「時間を大切にしてね」という気持ちがありました。
不思議とそのことをとても鮮明に覚えています。
それから何年かしてまさか時計を作る人になるなんて・・・。

人生とは不思議なのもですね~
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
今日作られた時計の思い出がずっと二人の仲に刻まれますように
どうぞお幸せに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

アカイファクトリーのイベント今日と過去

現在、埼玉の飯能にいる

時計作家の吉村から
今日行われているライブの画像が届きましたo(*^▽^*)o
.
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
やっときた感のある写真
一枚・・・


1484377991827


ちょうど屋根が高くなっているところの
滑車の下あたりで
行われていますね(*^.^*)


みなさん聞き入っているのでしょうか!?


時々こうやってライブをやっているそうなんですが、知り合いや地元の方たちが集まれる場所があるのってとてもいいと思います。


去年はアカイファクトリーメンバーの和紙の作家さんのイベントも開催されましたが、その時も、とってもたくさんの方に来ていただいたそうです。


開催前の写真で人は写っていませんが・・・

1479459003315


ん~っ、滑車がなければどこかわからないくらい・・・
白壁で覆われています


1479459007409


アートな雰囲気が漂います (。・w・。 )

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


これからも、アカイファクトリーからたくさんの発信をしていってほしい★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

わたしは遠く神戸から見守りたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

ガルレでも『女子ノチカラ』展 アピール!

『女子ノチカラ』展のDMが到着したので

ガルレでも
微力ながらアピール作戦に出ましたヾ(´ε`*)ゝ

Img_1653


ボードに、
お持ち帰りできるようハンギングワイヤーに入れて
目立つように貼ってみた
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_1654


宣伝、宣伝!

開催まであと12日・・
ドキドキ

(@Д@;

Img_1655


みんなで
ひとつになって
がんばりたい!

女子ノチカラ
発揮できますように・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

両面スケルトンのオーダー時計

学生時代におさらばし

就職して
社会人になる


自分も大人になったんだな~と
感じる瞬間でもありますね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして
自分で働いて買った
初めての大きなお買いもの

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

みなさん何を買ったか覚えていますか?

今日ご紹介するラマシオンの自動巻き両面スケルトンの時計のオーナー様は
思い出に残るものとして
ずっと使える時計を選んでくださいました (*^.^*)
しかもオーダーで
さらに両面スケルトンで!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。

打ち合わせをさせていただいてから大変長らくお待たせをいたしました。

Img_1605

ベルトはご指定いただいたこげ茶でお作りしました。

Img_1602_2



文字盤は人気のおどる数字で。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


私の持っている時計はもちろんラマシオンの”ロック”の手巻きですが、リューズを回していくと、止まっていた時計の針が動き出します。

リューズを巻いたら動き出す・・・
当たり前のことなんですが、私はこの瞬間がとても好きです。

まるで、命が宿ったように感じて愛おしくなります。

このオーダー時計のオーナー様にとっても、長くそばにいて、ともに時を刻む存在であってほしいと願っています。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

女子ノチカラへかける思い!

「女子ノチカラ」展まであと 2 週間!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はここへ来る前
訳もなく、煮詰まった頭を冷やそうと
久しぶりに駅前のほどほどに広いスタバの店内をのぞいてみるも

満席状態  Σ( ̄ロ ̄lll)

祝日ですから・・・
仕方ないか、、とあきらめて煮詰まったままガルレに出勤。

.。.:**:.。..。.:**:.

煮詰まりの原因はいろいろあるのですが
図面はこれで大丈夫だったかなぁ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
とか
お客様の流れをイメージしているようにつくるには
こんなこと あんなこと
してみようと、考えてみたり
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


それにディスプレイ!
まだまだ自分のスタイルが決まらない わたし
今回は前からやってみたいと試案していたことに初挑戦!
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


それは、
90×90テーブルを2台使い
その上に高さを出すため木の板を重ね置きする
というスタイル (*゚ー゚*)
見てくださる方の目線の高さにできるだけ近づきたい(。・w・。 )


そして
一番大事なstellaの作品!
ただ今新しいベルトのデザインを考案中
それを制作して出展するつもりでいます ヾ(´ε`*)ゝ

新作も奮闘して制作中です。
こちらもまたアップします
おたのしみに・・c(>ω<)ゞ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

煮詰まっても何かが変わるわけではないし、
なにも変わらないのだけれど・・・

煮詰まり状態でいることで
自分の中で
なにかわからない
”やってる感”があるとしたら
それは危険信号

吐き出して、あたまをスッキリさせて
次の瞬間を迎えたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

阪急うめだ本店10階にてイベント開催します

.。.:**:.。プロデュースbyガルレルトンデュトン..:**:.。..。.:**:

1月のイベントのお知らせです。
日時:2017,01、25(水)~31(火)
場所:阪急うめだ本店10階中央街区 
    ☆ 5・6 番小屋
最終日の31日は午後5時までとなっております。
お間違いのないようご来店くださいませ。

イベントタイトル:「女子ノチカラ」
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

校正段階の写真ですが、DMはかわいく仕上がりそうです(*゚ー゚*) みんなの力をお借りして、ぜひご期待に添えるイベントにさせていただきたいと思っております。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

20170125dm

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

参加ブランド:♪:;;;:♪
stellaは私たちのstellaシリーズを中心にLamazionとシルバーリングたちも一緒に参加します。前回好評をいただきまして完売した大きな文字盤のシリーズも何本か持っていこうと思っています。そして「女子ノチカラ」だけに、今回は私一人の参加となります。

kiibowは布小物、いつも常連さんで賑わいます。小さな作品の中にさまざまな色を重ねてつくられていて、ひとつひとつを眺めているとkiibowさんの世界に自然と入り込んでいる自分に気が付きます。布あそび・色あそびとおっしゃっているのがよくわかります。

ちとせやさんは猫グッズをメインにした布小物たちです。ねこちゃん以外にもたくさんの動物たちがにぎやかにお出迎えしてくれますが注目はやはりねこちゃん、ズームインされた猫顔バックには誰もが釘付けです!

S,Leavesさんは革のバックと小物です。軽くいしお手頃の価格帯も魅力です。作り手の人柄がにじみ出ていて作品のどれもが優しさに満ちています。サイズオーダー・持ち手の長さ変更・長年使用したお財布や手帳の再現まで幅広く対応してくれるのもまたお人柄がしっかり出ています。

meme+miさんは七宝焼き。娘さんとお母さんとお二人のブランドです。ガルレのイベントには初参加の作家さんです。作品は七宝の小さなブローチがたくさんありますしお母さんの作られる大振りネックレスも必見だそうです。
meme+miさんの作品たちはわたしも楽しみにしています。ワクワクo(*^▽^*)o

イベントを企画・主催するのは毎回不安でいっぱいですが、今回もみんなの力を借りて盛り上がっていけたらと思っております (o・ω・)ノ))

今年も阪急うめだでのガルレルトンデュトン プロデュースのイベントが盛りだくさんです。
1月の次は3月22日から28日まで
同じく阪急うめだ10階 中央街区の番小屋にてLamazionとstella全開モードでさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

昼の顔と夜の顔

去年おとなりの奥様から頂いた

蔓 ツル ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なんでも山から取ってきたそうで・・・
「たくさん山から取ってきたからぁ~(。・w・。 )」と本当にたくさんいただいたきまして、ありがたいことにいろんなとことにグルグルと巻きつけて楽しませていただきました☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そのグルグル巻きつけた一つにポストがあるのですが
そのポストは工房からショップにするときに何とかしたい課題の一つだったのもかかわらず時間切れで何もしないままの状態になっていました。

蔓をいただいて一番に思い立ったポスト
「あそこに巻いてみよう!!( ^ω^ )」
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

巻き方がわからないのでただポストの周りを囲っただけの蔓・・・
こんな感じか・・・!?とよくわからないまま
ブログにアップしました。


Img_1456


あれから1か月半ほどが経過して今のポストを巻く蔓ちゃん


Img_1627

蔓のまわりには蔦ツタのフェイクを巻いて、暗くなると明かりがなく真っ暗になってしまうので蔦の周りにライトアップするための
明かりを巻き巻きしました。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


Img_1628



まだ真っ暗にはなっていませんがライトアップするとこんな感じになります。


Img_1632    

わかりずらいかしら・・・(ρ_;)
Img_1635


こうして毎日明かりをつけていると、まだまだ寒さが厳しい時ではありますが、暗くなる時間が少しずつ長くなっていくのを感じます。春に向かって時はゆっくりと歩み始めているのですね。 

わたしはこの明かりが個人的にですがとても気に入っています。緑の周りでちかちかと小さなランプが光ったり消えたりしてまるで踊っているように見えます。ほんのり幸せな気持ちになれる瞬間、大切にしたいと思います...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

ガルレの営業は6時まで。
ライトアップは日の短い冬だけの楽しみになりそうです。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

時間と腕時計について感じること

2017年が始まって今日で6日が経ちました

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・*
もう6日と感じる方も
まだ6日と感じる方も
きっといらっしゃると思います
(≧m≦)

時間の流れは人それぞれ違います。
早かったり遅かったりゆっくりとだったり
「一日は長く、一年は早い」
そんな言葉を耳にしたこともありますが
これらはみんな”感じる”のであって実際には同じスピードで進んでいます。

時間は人によって感じ方が違うようです。
もちろん
スチエーションによっても違うでしょう。
何をしているか
誰と過ごしているか
どんな場所にいるか
..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
楽しみにしていることがある前の日なんかは
「早く明日にならないかなぁ~」
と明日が来るのが待ち遠しかったりします♪:;;;:♪:;;;:♪

そんな”時間”と
密接に関係している”腕時計”を私たちは作り、
みなさまに提供していますヾ(´ε`*)ゝ


時計作りがはじまって16年・・・
携わっていくうちに
時間について考ることがだんだんと多くなってきました。

そして、時間ってなんだろう・・・と私なりに突き詰めて考えていったとき時間ってその人自身のありようなんじゃないかなと感じるようになりました。

つまり
時間=そのひと自身

なぜなら
感情も一緒にそこにいると分かったからです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




今回のテーマ「時間と腕時計について感じること」は
”思うこと感じること”という今日から始まったあたらしいカテゴリーの中で時々感じるままに書いていきたいと思っています。

”思うこと感じること”は
フェースブックとはリンクしません。
ブログのなかだけの
わたしの独り言です。

今日この記事を読んでくださったみなさん
ありがとうございます。
今からの1時間
どんな1時間にしますか!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

本日より営業開始しました

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
2017年のガルレは本日からスタートしました。
しかし、わたくし、1日に生田神社へ初もうでへ行った帰りにここで仕事をしておりました。それから今日まで毎日ここへ来てなんだかんだとやっております。去年の暮はなかなか休みが取れず年末には体調を崩してしまい2日間寝込んでしまったのですが、体調の悪いときってどうしてこんなに眠れるのか不思議なくらいよく寝れますね。たぶん、その2日間ひたすら寝ていたことで疲れが取れたのでしょうか。お陰様ですっかり元気になりました。

今はあたらしい作品作りをしています。作っていることをご存じない方も多くいらっしゃいますがわたしも微力ながらモノづくりにたずさわる一人です。考えながら進めるのが楽しくて没頭してしまい時間がたつのを忘れるくらいです。最近は今までしていなかったこともするようになって分野が広がりました。

今年はオーナーである吉村とともに少しでもたくさんの方と出会えるよう頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »