« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

3月のイベント情報

3月の「+1プラスワンのチカラ」のおしらせです。

『+1プラスワンのチカラ』展

プロデュースbyガルレルトンデュトン

開催期間:3月22日~28日まで

場所:阪急うめだ 10階 うめだスーク

 7番小屋


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

参加アーティスト:

Lamazion  シルバーwatchwatch

stella    カジュアルwatchclock

wheelworks  ターコイズSVアクセサリーpunch

in borgo pinti  SVージュエリーaquarius

☆彡デザートローズ 天然石×SVアクセサリーring

かのうふくゑ  オーガンジーシルク ストールribbon

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

wheelworksさんは、初参加sign01

☆彡デザートローズさんはデザイナーのかーちんさんと

制作担当の太陽さんが

一週間埼玉から大阪まで来てくれるんですっ!up

太陽さんのオーダー受注会も開催します

 

お好みのルースを選んでいただくこともできます

詳しい情報がほしい方はガルレまでメールにてお問い合わせくださいませ。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’17,3月のガルレのお休みの日のお知らせ

明日から3月ですね~ (◎´∀`)ノ

少しずつ気温も上がりぽかぽかと春を感じさせてくれる日が多くなってくるでしょう cherryblossom

さて、3月のガルレのお休みですnote


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

<3月のお休み>

1日(水)・7日(火)・8日(水)

 

13日(月)・14日(火)・15日(水)・

 

20日(月)~29日(水) ⇒阪急うめだ10階にてイベント開催

<イベント内容>

『+1プラスワンのチカラ』展

プロデュースはガルレルトンデュトン good

今回もパワーモリモリで

みんなで力を合わせて頑張りますので

どうぞよろしくお願いしますheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

ライカさんに撮ってもらった写真・・・いいカメラはやっぱりいいっ!

お隣だったカメラのライカさん

プロのカメラマンや
写真家に
愛用されている
ライカ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ライカのカメラもまた
手作りなんですって w(゚o゚)w
すばらしい!


ライカのかたはみんなカメラ好きなんだとか
(*^-^)
毎日好きなカメラに囲まれてお仕事しているなんて
カメラ好きの人にはうらやましいお話です。


阪急10階のライカさんのなかでも
カメラの専門学校出身のカメラ大好きスタッフさんに
撮影してもったという
貴重な一枚を今日はご紹介します (*^.^*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

L1000126


なかなか経験することもないので
ラマシオンの時計も緊張気味!?

綺麗に撮ってくださって
ありがとうございました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


この時計はどちらも天然石の削り出し
石の塊から
手作業
文字盤としてつかえる1ミリ以下の薄さまで
職人さんに
削ってもらっています!

同じ石目は一枚しかなく
この薄さ1ミリもない石もまた削っていただいた方の
作品の一つなのではないかしら。。。


そしてこの写真も作品
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

ライカさんのカメラで撮影してもらった
一枚の写真
大切にさせていただきます (*´v゚*)ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

一日体験時計教室

先週お越しいただいたお客様は

富山からのお客様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

関西へのご旅行の途中に
何と嬉しいことに
ガルレの一日体験時計教室
を受講いただきました。

私は名古屋へ主張中でして
残念ながらお会いできなかったのですが・・・

ワークショップがとてもお好きだという
お母様と娘様 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

まだ文字盤のままの状態なのですが
ご紹介しちゃいまーす(*^-^)

Img_1931


お母様の作られた文字盤 o(*^▽^*)o
文字盤のベースはきれいな水色
のアクセントがきいてます!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_1932_2


娘様の文字盤 (o^-^o)
オットセイが真ん中にいます
濃いめのブルーは海をイメージしたのでしょうか


ガルレの一日体験時計教室では
このように文字盤制作を楽しんでいただきます。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ベルトのカシメを仮止めするところまでを
していただくことも多いんです。

あまり経験することもない時計作りに
みなさんもどうぞチャレンジしてみてください (*´v゚*)ゞ


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


お問い合わせは
ガルレルトンデュトンまで
お電話またはメールにて受付中です (*^.^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

松坂屋名古屋店 あしたまで♪

今日で6日が終わりました。
明日21日はイベント最終日です。

お世話になった名古屋とも明日でお別れ…
今日は仕事が終わって帰る途中、
栄の夜の街並みを見上げながら

明日までかぁー…
と、

ちょっとしみじみとした気持ちで
思ったのでした。

松坂屋名古屋店のお客さまはもちろんですが

スタッフさんたちは
みなさんとても気持ちのよい
あいさつ
笑顔
をしてくださる

バックヤードでも
通路でも
とくに
従業員用のエレベーターの中で
気持ち良く
わずかな時間ですが過ごすことができました。


暖かな気持ちをいただき
感謝!!


ありがとうございます♪(^^)

また名古屋の松坂屋へ来たいなあーと
思いました!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

松坂屋名古屋店 搬入へ


今日は明日から始まるイベントの搬入の日
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

松坂屋名古屋店へ初めて伺いましたぁ。

イベントに一人で出展することに慣れていないので不安もありつつもセッティングは何となく終了して明日の朝に作品たちを並べることにしました。

今回はステラをはじめラマシオン時計と同じラマシオンのシルバーアクセサリーも展示します。

新作も色々と持ってきているのでお近くの方は是非とも遊びに入らしてくださいね~(^^)
お待ちしています。

名古屋へ来たことも殆んどないのですが、今回名古屋の街を歩いて感じたことはみなさん優しいですね。重たいスーツケースを持って階段を降りていると若い男性二人がスーツケースを持って下まで降りてくれました。また、ドアを開けてくれた女性の方や、車に乗っている人も私が歩いていると止まってくれる人が多いですね。

まだ少しの時間しか滞在していないのに感動はたくさん頂きました。
名古屋の人は優しいです~(^o^)/
ありがとうございます♪

明日からの一週間が楽しみです!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

オーダー時計の打ち合わせ

昨日は時計のオーダーの打ち合わせをさせていただきました。


あるサークルの”記念の時計”
ということで、
サークルのロゴマークを文字盤にいれてお作りすることになりました。


またひとつ
”特別な一本”がうまれる瞬間がやってきて
わたしもワクワクしています。



ご自身や
今回のように仲間へ
そして
奥さま、
だんなさまへ


記念に贈る時計


みなさんもいかがですか!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

一か月と一週間ぶりに帰ってきた!

ラマシオンの代表でもある

時計作家の 吉村が一か月と一週間ぶりに
神戸に帰ってきました!


;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:


埼玉の飯能で作業場をかりて
寒い中 がんばったぁ r(^ω^*)))


さっそくガルレでも仕事仕事!
神戸も寒いので山男のような格好でトンカン叩いてます( ̄Д ̄;;


Img_1801


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


来週15日から始まる松坂屋名古屋へは私が出陣するので
吉村はお留守番
作家とお話ししたい方はこの機会にぜひどうぞ (*^m^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

あたらしい文字盤

昨日と今日は文字盤制作の日

2月15日からの松坂屋名古屋店!
そこに持っていく時計の文字盤を昨日から作っていました。

Img_1787


インデックスのところが赤い、新作の文字盤や・・・

Img_1789


この間もちょっとUPさせてもらいました。
濃い青色が綺麗にでてくれてテンションもUPな文字盤


Img_1791


シンプルで落ち着いた色目の文字盤と


Img_1794


大人かわいい赤やピンクのアクセントが新鮮な文字盤・・・
などなど

時計として完成するまでまだまだ作業は続きます。
想像力を膨らませながら楽しい気持ちで、没頭しながら制作しています。

名古屋近郊のみなさま
お初の名古屋です。


温か迎えていただけると非常に嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

時計教室の日

今日は1日体験時計教室の日でした。


以前カップルでお越しいただいたお客様の時計を今日はUPします。

時計教室にはご家族で来られるお客様も多いのですがこうしてカップルでご来店いただくのはうれしいものです。
相手の進行状況を気にしながらも、真剣に取り組んでくださっていました。

Img_1118


二人が寄り添っているような雰囲気
で写真を撮ってみましたがいかがでしょう (*^.^*)
ベルトの色が同じというのもありますがふたつ雰囲気が似ていますね。   

ラマシオンの1日体験時計教室は随時開催しております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

あたらしい文字盤 制作中!

今日はこの間のイベントの時に承った宿題に取りかかるため

朝から梅田まで足りないものを仕入れに行ってきました。


12時ギリギリに帰ってきて
さっそくお店をOPEN!


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


作業に没頭していると
時間のたつのがはやいはやい・・・ヾ(;´Д`A
あっとい間にもう6時
閉店の時間です。


あわただしく閉店の準備をして
今ブログを書いています。


今日はあたらしい文字盤を作ったり
ベルトのデザインを考えたり
考えたデザインの試作品を作ってみたり


作業に没頭しているとき
きっとアドレナリンが出ているのでしょうかねぇ(*^.^*)
気持ちの良い一日となりました


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


C360_20170203175533378

ブルーの天然石を混ぜたシェル
数字はきれいな紺色が出てくれて満足 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


どんな時計になるのか・・・
たのしみです



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

次のイベントに向けて

1月31日で阪急うめだの「女子ノチカラ」展が終わり

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

ホッと息つく暇もなく
今日は1日次の名古屋に向けての作品作りに追われました。

新しいデザインのステラを考えていてあれこれイメージを膨らませます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こういう時間は私にとって心地良い時間でして
家にいてもずっと頭の中にいろんなアイデアが
グルグルとまわっていて
時々パッ
いいアイデアが浮かんときなど小躍りしたくなります。

といってもあと2週間
急がないと間に合いません・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**

今のこの瞬間を大切に
次のあたらしい出逢いのために

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

「女子ノチカラ展」無事終了いたしました

5人の女性作家の作品展

「女子ノチカラ」
たくさんのお客様に見ていただき無事に終えることができましたぁ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

心配性のわたしはイベント前には寝られない状態が続いていましたが、なんとかホッとして肩の荷もおりました。ふぁ~(;´Д`A ```

ご来店頂きましたみなさまありがとうございました。

この「女子ノチカラ」9階で開催中のバレンタインイベントとの同時スタートということで考えた企画でした。チョコと言えば女子、女子と言えばチョコ、それくらいみんなが大好きなチョコ展が始まるならここはやはり女子展でしょっ!と考えたわけです。

期間中、やはり女性のお客様が多い中、このネーミングに反応してくださる方がい非常に多いことを実感しました。いまや女性も自分と上手に向き合いながら仕事をこなし、バイタリティあふれる生き方をしている方が多くいらっしゃいますから・・・(*゚ー゚*)
お客様も実感されているようですね。

また機会がありましたら「女子ノチカラ」展の2回目も開催したいと思っていますヾ(´ε`*)ゝ
どうぞよろしくお願いします!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »