« アカイファクトリー 一周年記念イベント開催しています! | トップページ | 個性の塊 »

2017年4月30日 (日)

アカイファクトリー 一周年記念イベントの様子!

現在、開催中の

アカイファクトリーの一周年記念イベント (*^.^*)

築70年の工場をクリエイターのシェアハウスとして生まれ変わったアカイファクトリー!

いったいここでは何人の作家が活動しているのでしょうか!?



アカイファクトリーには現在、9名のクリエイターが参加していて、それぞれ自分の作品を制作する場所として活動しています。



メンバーの中から何人かご紹介しましょう (*゚ー゚*)



まず、シルバーアクセサリーのデザートローズさん

かーちんさんと太陽さんの二人で活動しているベテラン作家さんです。吉祥寺で17年間「デザートローズ」というショップをされていました。アラベスクの雰囲気がすてきな作品が多いです!



革小物を中心に制作しているかいとくん

ちなみに私はかいとさんの布のバックを買わせていただきました。大きなキャンパス地に絵の具でババッと描いたあと、裁断しバックにしたもので味のある作品で気に入って使わせていただいております (。・ω・)ノ゙



かいとくんのお父さんである宮尾さん

宮尾さんはアカイファクトリーのリーダー的な存在として鎮座されてるとともに、オールドターコイズを使ったレアなアクセサリーを作られたり、あとカッコイイナイフづくりもします。


それから和紙作家さんも一緒に参加しています。



吉村もその一人
で今回の一周年記念イベントにも参加させてもらっています。


1493536552851

今回のイベント作家の作品を展示しているギャラリースペース。



それぞれの作品がスポット的に飾られているのがいいですね。

奥に小さく滑車が見えます。

工場のあとがそのまま残っていて、

これもまた、いい雰囲気。

70年間働いて役目を終えた滑車と、

いま生み出されたあたらしい作品たち



1493536548867

アングルを変えて、ギャラリー側からのアカイファクトリー内



太い柱が目に入ります。

奥にはデザートローズさんのアトリエと作品が並びます。

かーちんさんと、かいとくんが座っているけどわかるかな~ (@Д@;


手前はワークショップのために用意されているテーブルとイス

男性が何かしています。



今日はラマシオンの一日体験時計教室のワークショップがありました。

参加してくださったみなさんありがとうございます ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

左側にはラマシオンとkoko・stellaの時計たちが展示されています。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きはまた明日



アカイファクトリーの一周年記念イベントは5月9日まで!!

関東地区の皆様

ゴールデンウィークはぜひとも飯能へお越しください  o(_ _)oペコッ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« アカイファクトリー 一周年記念イベント開催しています! | トップページ | 個性の塊 »

イベント企画・出店情報」カテゴリの記事

飯能アカイファクトリーだより」カテゴリの記事

飯能一日体験時計教室のご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089248/70426799

この記事へのトラックバック一覧です: アカイファクトリー 一周年記念イベントの様子!:

« アカイファクトリー 一周年記念イベント開催しています! | トップページ | 個性の塊 »