« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

マルシェ 7.26 6日目

神戸の御影にあるラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!

マルシェ 6日目であります
kiibowさんの展示コーナー

Dsc_0366

ブローチはkiibowさんの定番
人気のアイテムです!


Dsc_0368    

夏に持ちたい「アジサイ色」の生地は見た目もさわやか


Dsc_0367

ほっこりかわいい パンダ。。。

kiibowさんはじめ
momokichi
FILHO
ちとせや
KOKO&stella

5人の作家の饗宴

クリエイターズマルシェは

阪急うめだ10階 中央街区12番小屋にて

明日午後5時まで開催中です!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

大切なお客様のもとへ

神戸の御影にあるラマシオンギャラリーより
日々の出来事やイベント情報などをお届けしています!


Img_20170728_202428_895_3





素敵な出来事があると、

それが心の奥の

柔らかい思い出としてずっと残っていく。。。

昨日はわたしにとって
まさにそんな一日となりました


久しぶりに拝見したお顔はお二人とも
とてもお元気そうで

こうして何気ない出来事をつづっているこのブログや
instagramを見てくださっていて
遠く離れた地でがんばる強く柔軟な心を教えていただき
つながりがちゃんと途切れずに残っていたことや
思い出してくださったこと
そして会いに来てくださったこと

そのどれもがたまらなく、うれしくて

満たされていく心を感じていました。。。


変わらない気持ちがどれだけ人の心に響くのか

身を以て体験し

たいせつなことを

またひとつ

学ばせていただきました




お陰様で

今日もわたしはとても元気でここにいます。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

マルシェ 2日目

神戸御影のラマシオンの時計ギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



クリエイターズマルシェ 2日目


Dsc_0359

momokichiさんのスペースには
カラフルでたのしい作品がたくさん並んでいます

今日は共通のお客様が来店してくださり
久しぶりにお会いできたこと
たのしくおしゃべりできたこと
なにより、とてもお元気そうだったこと。。。

とてもうれしくて

幸せな気持ちになりました


人から物はうまれ

人から物は流れていく


とても大切なこと
学ばせていただきました   。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

マルシェスタート!!


神戸御影のラマシオンギャラリーより
日々の出来事やイベント情報をお届けしています。


今日から一週間は、
神戸のガルレを抜け出して
阪急うめだへ

ガルレルトンデュトンのクリエイターズマルシェ始まりました!


Dsc_0349

FILHOさんのブース

ビニール袋型、布バックは裏生地もついてるからしっかりしてます!


Dsc_0352    

午前中は荷物が届かず本数も少なめでした


Dsc_0354
大人気のちとせやさん
それがかわいい。。。


阪急うめだ本店10階
中央街区12番小屋にて8月1日まで
最終日は午後5時までです!
お間違いなく
   
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

今から搬入

神戸のラマシオンギャラリーより


日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



クリエイターズマルシェ 7.26
  byガルレルトンデュトン


いよいよ明日からです!



初参加のFILHO

kiibw,

momokichi

ちとせや

koko&stella


今回もみんなと力を合わせて頑張りますっ!

KOKO&stellaからはブレスウォッチも登場」します。




Dsc_0271

8月1日17時まで
阪急うめだ10階中央街区12番小屋です


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

クリエイターズマルシェ 7.26



神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!

 

今度のマルシェに初参加のFILHOさん

革小物や布小物などなど

かわいい小物を制作しています


Received_10207597354770380


小銭入れとしても

小物いれとしても使えそう (。・w・。 )


内側にはFILHOさんの描いた絵が。。。

どんな風に革の内側に細工をしているのか

気になるところです


その答えはまた明日

実はわたしも知りたくて問い合わせ中です 💦


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

KOKO&stellaのおはなし


神戸御影のラマシオンギャラリーより

 

日々の出来事やイベント情報をお届けしています



今日はKOKO&stellaのおはなし


時は去年の春、

ラマシオンの新しいシリーズとして発売されたステラ

このときはまだココステラではなくてただの”ステラ”でした



命名はわたし


ステラ=自ら光り輝く星のこと=恒星、

 

つまり”太陽のこと”

 

このフレーズをなにかで見て心がブルッと震えた



太陽のように

 

自ら輝き

 

誰かを照らす

 

そんな女性がカッコイイと思った

 

少しでもそうなれるように

 

わたしも前に進んでいたいと



私が担当するようになって

ステラの雰囲気も変わり

名前もステラから

KOKO&stella

ココステラへ


ちなみにココはわたしのこと

KYOKOから吉村のYを抜くとKOKOになる

吉村からの

ラマシオンからの

独立

”私のブランド”という意味を込めて

KOKO&stella


とは言え、まだまだひよっこの身

 

日々是精進なり

 

暖かい気持ちで見守っていただけたら嬉しいです



Dsc_0308_2




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

一日体験”特別”時計教室

神戸御影のラマシオンギャラリーより

 

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!

今日は前々から楽しみにしていた時計教室の日でした!

いつもクリエイターズマルシェに出店してくれている作家さん仲間が一日体験時計教室に来てくれましたぁー。

いやー、もうね、ほんと楽しみでワクワクしていましたよ。

1500546606185_3

みんな楽しそうにやっていますね~

左から、

昨日のブログに登場してくれたちとせやさん

feliceの郷原さん

わたし KOKO&stella

meme+mi メメミさん


ここはガルレの店内

みんなの笑顔がうれしい。。。



スタートしてみるとみんな作家さん

目が真剣です!

しかも集中力も半端ない!!

さすがでございます。。

Img_20170720_194255_2


ちとせやさんの文字盤

やはりねこちゃん、そしてサイン入り(chi)ぬかりありません。

あっぱれですっ!

1500547238585_2

feliceの郷原さんは最後まで”見やすさ”にこだわった作品を

”シンプル”なデザインで仕上げることに集中されました。

そして大人の雰囲気にも。。


4本のラインがシャープな印象で狙い通りの文字盤に仕上がっています。

1500547226832_2

meme+miさんはパリの雰囲気漂う文字盤に

でもこちらは途中段階のもの

このあと、横にある小さな点々を1から12までのところに置いて完成しました。

こちらもmemiとサインが!

このあたりさすがですね~

わたしなんか恥ずかしながら思いつきもしませんです ((・(ェ)・;))

完成までのストーリーもブログでご紹介したいと思っています

どうぞお楽しみに !

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

ちとせやさんのmyポーチ


神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています



昨日ブログでご紹介しました

ちとせやさんのmyポーチ


会社用のお財布として使わせていただいてます!

Dsc_0306


通帳も入る高さと万札も余裕で入れられる長さがあります!

下のチャックのほうにはショップのポイントカードやレシートを分けておきたいときなんか使えてとっても便利。

上下のチャックの間に小物が入るっ! すぐれものである。。。


Dsc_0307

ワッペンには茶トラのねこ

こちらももちろん、ちとせやさんの手描き


微妙に大きさのちがう左右の足

ちょっと、おもしろくない~っ!とでも言いたげなスネ顔

よく見ると口のへの字も。。。


どれもたまらんです

我が家にいる茶トラねこ”ぽん”に何気に似ているのかな


猫が特別すきじゃなくても

癒されますよね。。

ほかにもキーホルダー、小銭入れ、斜め掛けできるミニポシェット、サブバックとして使いたい大きさから小さ目ボストン型バックまで種類は豊富です!

ちょっとしたプレゼントにも、きっと喜んでもらえそう (*´Д`*)



クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトンは

7月26日~8月1日まで

阪急うめだ10階中央街区

12番小屋にて開催いたします!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

クリエイターズマルシェ7.26

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています(*´v゚*)ゞ


今日は来週水曜から始まる阪急のマルシェのおはなし


7月26日からは

またまた

クリエイターズマルシェ!!!


夏、真っ盛りのあつーーい時に

やりまーす


Dsc_0305

 ☆今回は5人の作家が集結します


左下のねこのスマホケースやポシェットを制作するのは

「ちとせや」さん


Img_20170331_164347_585

 ☆こちらはキーホルダーとかバックチャームに




真ん中にカエルがいます

小さな(足か!?)が書かれていますがこちらは「手描き」

もともと、布地なんかのデザインをするお仕事をされていたとか。。。絵が上手なのはもちろんですが字もとてもきれいなんです。

ただ上手とかじゃなくて雰囲気あるというか・・・

憧れますよね~

そういう才能。。。



実は私もちとせやさんの作品をひとついただきました、この間のマルシェでね。

仕事用に使う用のお財布として使わせてもらってるのですが、チャックが2つ、間に小物も入る仕切りがあって使い勝手バッチリです!


そんなちとせやさんも参加してくれる

クリエイターズマルシェは

7月26日(水)~8月1日(火)まで

阪急うめだ10階うめだスーク中央街区

12番小屋にて開催です!!


お目にかかれれば嬉しいです c(>ω<)ゞ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

結弦羽神社



神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています



今日はガルレの近所にある神社のおはなし

結弦羽神社 (ゆづるは神社)

お散歩がてら時々お参りに行きます、

といっても徒歩5分ほどの所にあるのでほんとによく行かせていただいてます ( ̄▽ ̄)


ここは私の好きな場所の中でもトップクラスの場所

空気がきれいで

澄んでいて

いい気が流れているのを感じます

Dsc_0259

結弦羽神社の鳥居前

もう少しお天気がいいと向こうに六甲山が見えるのですがこの日はあいにく見えませんでした。。

とても古いというか歴史のある神社でして、昔偉い人がこの地で休息したのち大勝を収めたことから縁起の良い土地となりここ結弦羽の森が神社となったようで。。。

難しいお話は覚えられないのでザックリしすぎの感が否めませんが、、、💦


鳥居をくぐってすぐ左にある椋木(ムクノキ)

推定樹齢350年なんだそうです  (○゚ε゚○)

Dsc_0265

木漏れ日がきれい



結弦羽神社はヤタガラスがシンボル

ヤタガラスは『太陽の化身』と言われていて

自分の進むべき行き先を照らしてくれるという


私のKOKO&Stellaの

『Stella』

ステラは自ら輝く星、恒星のこと、つまり『太陽』のこと

社務所の横に貼ってあった記事を読んで鳥肌が立った

なんかわからないけど

ここにもっと来なくっちゃって思ったこと

覚えています



Dsc_0249

ヤタガラス、抱っこして記念撮影もできるのだ  (*≧m≦*)


結弦羽神社の中を

ゆっくりゆっくり歩く

隅っこにある

まだそこにあるはずの

遠い昔を感じることができそうだから

ほんの少し薄暗くなったころ

結弦羽神社に向かいながら散歩する

空を見て

大好きな夕焼けがきれいだったら。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

KOKO&Stella 松坂屋 豊田店へ出張します!!


神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています


この間、阪急うめだ本店への

イベント開催の告知をさせてもらったのですが

その前に松坂屋の豊田店にお邪魔することになりました (*^-^)


私は神戸に残って

KOKO&Stellaの時計だけが出張というかたちです


マルシェにいつも参加してもらっている

maniの松尾さんがKOKOの面倒を時々見てくれていて

松尾さんが出店するときにmaniの作品と一緒にならべてくれます (*^.^*)


ガルレが阪急にいた頃

わたしはほかの作家さんの作品をお預かりしていた経験があって

とても気を遣うことを僅かながら知っています

どれ一つとっても

心のこもっていない作品はなく

それをよく知っているから

松尾さんには

ほんとに、感謝、です c(>ω<)ゞ


豊田ははじめてなので

どれを持っていっても初のお目見えになるのですが

新しく作ったKOKOの時計たちを

紹介します (*´v゚*)ゞ


Dsc_0271

ブレスタイプのKOKOウォッチ


わたしも今はこのブレスタイプのベルトに変えています

時計本体はそのままでベルトだけかえて。。。 (*^.^*)

気分も変わるし、個人的にもこのブレスの着けているときのシャラシャラとした感じが、変な言い方だけど時計っぽくなくて、新鮮で好きですね。。。


Dsc_0274

ペリドットのブレス付きKOKOウォッチ


時計の真ん中のキラキラとペリドットの淡いグリーンが気に入っています ヾ(´ε`*)ゝ

このタイプは人気があってなくなってしまったので新しく作ったものです

かわいいので気になる方は見にいらしてください (*^.^*)



Dsc_0277_2

ラピスラズリとスワロのKOKOブレスウォッチ


こちらも新作

手に付けてみました (*´ェ`*)



Dsc_0281

血管が気になる・・・💦 でも雰囲気だけ伝われば。。。


こちらも気に入っています

気に入った作品ができると、というか結局わたしが気に入るように作っているので、自分で「これ、かわいい・・」とか考えてしまって

イカン、イカン。。。💦

欲しがるでない、

とへんなループにはいる ((・(ェ)・;))

Dsc_0283

ブルーのシェルインレイのKOKOウォッチ


こちらはリメイクしました

ベルトの色がしっくりこなくて、変えてはまた変えてを繰り返していまして、、、

新しく相性のいいベルトを作りました (*゚ー゚*)

一応じぶんでは納得、気に入っております !!



豊田へゆく、KOKO&Stellaたち。。。

ほんの少しですがご紹介させていただきました (*´v゚*)ゞ


豊田のみならず、東海地方のみなさま

松坂屋、豊田店

7月19日(水)~25日(火)

2階の mani のイベントスペースまで

ぜひどうぞ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お待ちしております。。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

阪急うめだ またまた・・・!!

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています



もうすぐ夏休みですね~ (*^-^)

こどもたちも楽しみにしていることでしょうね。。

夏休みが始まって最初の週に

やりますよーー!!

またまた

クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトン


さっそくDMのご紹介 (*^.^*)


1499241500720

クリエイターズマルシェのDM

もしかして、校正の段階のやつ!?・・・ 💦


今回は12番小屋

5組の作家が集合します!!


DMの右下をご覧あれ

今回も参加していただくkiibowさん

彼女は、京都の作家さんです (*´Д`*)


彼女の作品は

小さな布をチクチク縫ったり、

アクリル絵の具で絵をかいたり

スパンコールやビーズをアクセントにしたり

細かな作業の集大成

私なんか、目が回りそうです (@Д@;

Pic0005a8

☆ 1月に参加してくれた時のフォト。。。

今回のDMのモデルになった

チャームをクローズアップしました

何とも言えん表情。。。



Dscf47031

☆ バックのドットもかわいい。。。

それに口元が・・・たまらん ((w´ω`w))


布の素材もいろいろなため、手触りもいろいろ

毛足の長いのを耳の所に使ったり・・・

kiibowさんの細やかな気持ちが伝わる作品ばかりです


私のおすすめは

バック

毎回ひそかに楽しみにしているのです (*^.^*)

(たぶんkiibowさんは知らない。。。)



ガルレルトンデュトン企画

「クリエイターズマルシェ」

7月26日(水)~8月1日(火)

阪急うめだ10階 中央街区

12番小屋にて開催です!!!


他の参加してくれる作家さんの紹介もするよ (*´v゚*)ゞ

お楽しみに~☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

あじさいの花

神戸御影のラマシオンのギャラーより

 日々の出来事やイベント情報をお送りしています

 

今日は紫陽花(あじさい)の花のお話 (*^.^*)

ラマシオンのギャラリー ガルレルトンデュトンの

入口から見える

紫陽花の花 🌼

近所の紫陽花の葉っぱから花の蕾が出始めたころ

ガルレの前にある紫陽花に蕾はありませんでした

隣のおばさまのお話では

毎年

花が咲かないのだとか・・・(;ω;)

そのおはなしを聞いてから

なんとなく気になり始めたわたしは

時々、「お花、今年は咲かせてね。。。」

と、話しかけるように... (*´Д`*)

ある時、小さな小さな蕾を発見しました!

 よく見るといくつかの蕾がありました

 やった!!

 今年は咲くのかな。。。


期待しながら様子をみていると

少しずつちいさな蕾が大きくなって

ついに!

Dsc_0193

Dsc_0194

紫陽花の花が咲き始めました。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ピンクと紫がかった色が混じっています

Dsc_0239_3

紫陽花の花はガルレの入り口の真ん前です。。


そして今・・・


近所の紫陽花は見ごろを終えて色あせてきています

でもガルレの前に咲く紫陽花はまだまだ

 成長中なのであります!

Dsc_0236

となりのイチョウの木も喜んでるかな。。



先ほど写したばかりの写真です



Dsc_0242_2

Dsc_0246

まだしばらくは楽しめそう。。がんばれっ!!

来年もきっと咲いてくれる

そう願って。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

レディース自動巻きウォッチ

神戸御影にあるラマシオンギャラリーより

 日々の出来事やイベント情報をお届けしています..:**:.


いよいよ明日までとなりました

飯能で開催中の

「新作アクセサリー展」

ベタな名前ではありますが質の高い作品たちが勢ぞろい

必見の価値ありです!!


ラマシオンからは

 レディースウォッチの自動巻きが新登場しまして

 今回が初のお目見えとなっております (*^.^*)

1497165341692

ラマシオン 自動巻きレディースウォッチ

ツヤ感のあるシルバー

 文字盤はクレセント(文字盤デザインの名前)のシェルインレイ

 ラブラドライトも小さいながら存在感ありますね

そして赤い針。。こちらもラマシオンならではのこだわり (*´Д`*)


一見、見たことある・・・

などと、言うなかれ

スイス製の自動巻きムーブメント搭載

しかもバックスケルトンなり!!!

まだベルトをつける前に撮影した

貴重な一枚の写真



大切にしてくださるオーナー様のもとへ

お嫁入となりました。。(*v.v)。



ギャラリー美杉台は

明日最終日

お目にかかれましたら幸いです (*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

飯能でのグループ展 開催中!!

神戸御影にあるラマシオンのギャラリーより

 日々の出来事やイベント情報をお届けしています


7月1日より9日まで

飯能(読み方はイイノではなくハンノウと読みます

美杉台にて

開催中の・・・

「新作アクセサリー展」 !!!

なんともベタなネーミングではありますが

中身は濃いようで。。


まずは外観から

1499063062265

ギャラリー 美杉台


想像よりも立派な(すいません💦)ギャラリーです ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

おおきな嵌め殺しの窓があるので

外からギャラリー内の作品がよく見えますね (*ノv`)


1499063065892

なかなかオシャレであります。。。


今一度出店作家のご案内を

あの一回くちゃっとした感のある、あれです  ┐( ̄ヘ ̄)┌


Img_20170626_184712

ラマシオンも参加させていただいております。。



左上のFILHO とのコラボ時計も新たに誕生しました
(*^.^*)


1499063070760

雰囲気だけくみ取ってください。。。(;´д`)トホホ…

 


とはいえ

そもそも、このグループ展の開催のきっかけは


同じく飯能にあるアカイファクトリー”



ここが今のラマシオンの制作場所でして

ここ神戸から埼玉へ移動したのが去年の夏の終わり(のハーモニー)

時計の師匠の近くへお引越しをしたのでした


あたらしい土地で

あたらしい環境でうまれた

あたらしい出会い、そして きずな、、、

そんなご縁でお世話になっている人たちと

いわば”地元”のギャラリーでの

”初のグループ展”開催!となったわけで


まったくもって、ありがたいことです。。。



ギャラリー美杉台

「新作アクセサリー展」は

7月9日(日)までです。

関東地方のみなさま

どうぞお気軽にいらしてください 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

いよいよ完成!!

神戸御影にあるラマシオンのギャラリーより

 日々の出来事やイベント情報などを発信しています


ご結婚一周年記念にお越しいただいた

ご夫妻の時計がいよいよ完成です!


約2時間でご自分だけのオリジナル時計が作れる

ラマシオンの一日体験時計教室

Dsc_0134

奥様とご主人様、お二人の文字盤を並べてみました (*^-^)


文字盤の上に置いているのは時計のケース

奥様はピンクゴールド

ご主人様はシルバー



その作業まで終わったら

革の色を選んでいただき

こちらでカットした革にカシメ止めの穴あけ

そして仮止めまでを体験していただいています (*^.^*)

こちらもなかなか楽しいんですよ r(^ω^*)))


時計教室はここまでで終了!!!

お疲れさまでした~c(>ω<)ゞ



このあと、完成までの組み立て作業などはこちらでいたします。

暫しお待ちを。。。




そして

いよいよ

完成いたしました!!


Dsc_0182

選ばれたのはキャメル、そして赤の革

(ちょっと暗めに写っています💦)


想いでの数字

2と4と5・・・

お二人だけが知っている

記念の数字


真鍮線を曲げて、叩いて作っていただきました

これもオリジナルならでは(*^.^*)



Dsc_0180_2

一日体験時計教室の作品 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

一つひとつ、

お一人お一人の気持ちが込められていて

わたしも

愛おしい気持ちになってしまうのはなぜでしょうか。。。



改めまして

ご結婚一周年 

おめでとうございました

最高に素敵なご夫妻でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

ご結婚の一周年記念に その2

神戸御影にあるラマシオンのギャラリーより

 日々の出来事やイベント情報などを発信しています

昨日からお伝えしています

ラマシオンの一日体験時計教室

その続きでございます o(*^▽^*)o

文字盤のベースの色が決まって塗っていっても

それで終わらないこともあります

Dsc_0130

ピンク色を塗った後に

黄色いドットを・・・可愛すぎますっ (*v.v)。

奥様も大満足 ☆ 



こうやってひとつの作品って思わぬ発想で作られていくのですね

こんな色にしてみたら

こんな風にやってみたら。。。

そういった気持ちが湧き出てきたらとりあえずやってみる

うん、、、

それがいいのです ..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


Dsc_0133_2

ご主人の文字盤です (*゚▽゚)ノ



文字盤に色を塗った後に

わざと削って文字盤の金色に近い地の色が所どころに見えていますね

この発想、とても素敵ですね (*^-^)

わたしにはこの文字盤が夜の星空を固定撮影した時のようにも見えて、幻想的でロマンティックにも感じました。




さてさて次回は組み立てが終わって時計が完成した時の写真をご紹介します。

お楽しみに~ (*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

ご結婚の一周年記念に

神戸御影にあるラマシオンのギャラリーより

日々の出来事やイベント情報などを発信しています

今日は一日体験時計教室に来てくださったご夫妻のお話

なんでもご結婚一周年なんだとか

.。.:**:.おめでとうございます.~.:**:. o(*^▽^*)o

おもわず微笑んでしまうくらい仲良しのご夫婦でした。。

その一周年記念の思い出にとお二人で時計を作りに来てくださいました

どんな時計ができたのでしょうか!?

お楽しみに~ (*^.^*)


ラマシオンの時計教室では文字盤制作を中心にしていただくのですが

まずはその前にケースの色とベルトの幅を決めます!


奥様はピンクゴールドの15ミリ

ご主人様はシルバーで〃15ミリのベルト幅に決定!!


ケースの色が決まったらその色もイメージしつつ

文字盤の色を決めていきます。


Dsc_0128


奥様はピンクの文字盤

なかになにかあるような・・・

ケースを合わせてみて

うん、いい感じ (*^.^*)


Dsc_0129


ご主人はどんな感じでしょうか・・・!?

むむっ シブいっ !

とても渋めの茶系の色を作ってみていますね

シルバーのケースと合わせてみて・・・

うん、これもシックで男性的、いい感じです!

どんな時計が完成するのでしょう~楽しみ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お二人のご結婚一周年記念の時計作りはまだまだ続きます。。


‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆










| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »