« KOKO&Stella 松坂屋 豊田店へ出張します!! | トップページ | クリエイターズマルシェ7.26 »

2017年7月17日 (月)

結弦羽神社



神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています



今日はガルレの近所にある神社のおはなし

結弦羽神社 (ゆづるは神社)

お散歩がてら時々お参りに行きます、

といっても徒歩5分ほどの所にあるのでほんとによく行かせていただいてます ( ̄▽ ̄)


ここは私の好きな場所の中でもトップクラスの場所

空気がきれいで

澄んでいて

いい気が流れているのを感じます

Dsc_0259

結弦羽神社の鳥居前

もう少しお天気がいいと向こうに六甲山が見えるのですがこの日はあいにく見えませんでした。。

とても古いというか歴史のある神社でして、昔偉い人がこの地で休息したのち大勝を収めたことから縁起の良い土地となりここ結弦羽の森が神社となったようで。。。

難しいお話は覚えられないのでザックリしすぎの感が否めませんが、、、💦


鳥居をくぐってすぐ左にある椋木(ムクノキ)

推定樹齢350年なんだそうです  (○゚ε゚○)

Dsc_0265

木漏れ日がきれい



結弦羽神社はヤタガラスがシンボル

ヤタガラスは『太陽の化身』と言われていて

自分の進むべき行き先を照らしてくれるという


私のKOKO&Stellaの

『Stella』

ステラは自ら輝く星、恒星のこと、つまり『太陽』のこと

社務所の横に貼ってあった記事を読んで鳥肌が立った

なんかわからないけど

ここにもっと来なくっちゃって思ったこと

覚えています



Dsc_0249

ヤタガラス、抱っこして記念撮影もできるのだ  (*≧m≦*)


結弦羽神社の中を

ゆっくりゆっくり歩く

隅っこにある

まだそこにあるはずの

遠い昔を感じることができそうだから

ほんの少し薄暗くなったころ

結弦羽神社に向かいながら散歩する

空を見て

大好きな夕焼けがきれいだったら。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




|

« KOKO&Stella 松坂屋 豊田店へ出張します!! | トップページ | クリエイターズマルシェ7.26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089248/71164965

この記事へのトラックバック一覧です: 結弦羽神社:

« KOKO&Stella 松坂屋 豊田店へ出張します!! | トップページ | クリエイターズマルシェ7.26 »