« レディース自動巻きウォッチ | トップページ | 阪急うめだ またまた・・・!! »

2017年7月11日 (火)

あじさいの花

神戸御影のラマシオンのギャラーより

 日々の出来事やイベント情報をお送りしています

 

今日は紫陽花(あじさい)の花のお話 (*^.^*)

ラマシオンのギャラリー ガルレルトンデュトンの

入口から見える

紫陽花の花 🌼

近所の紫陽花の葉っぱから花の蕾が出始めたころ

ガルレの前にある紫陽花に蕾はありませんでした

隣のおばさまのお話では

毎年

花が咲かないのだとか・・・(;ω;)

そのおはなしを聞いてから

なんとなく気になり始めたわたしは

時々、「お花、今年は咲かせてね。。。」

と、話しかけるように... (*´Д`*)

ある時、小さな小さな蕾を発見しました!

 よく見るといくつかの蕾がありました

 やった!!

 今年は咲くのかな。。。


期待しながら様子をみていると

少しずつちいさな蕾が大きくなって

ついに!

Dsc_0193

Dsc_0194

紫陽花の花が咲き始めました。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ピンクと紫がかった色が混じっています

Dsc_0239_3

紫陽花の花はガルレの入り口の真ん前です。。


そして今・・・


近所の紫陽花は見ごろを終えて色あせてきています

でもガルレの前に咲く紫陽花はまだまだ

 成長中なのであります!

Dsc_0236

となりのイチョウの木も喜んでるかな。。



先ほど写したばかりの写真です



Dsc_0242_2

Dsc_0246

まだしばらくは楽しめそう。。がんばれっ!!

来年もきっと咲いてくれる

そう願って。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




|

« レディース自動巻きウォッチ | トップページ | 阪急うめだ またまた・・・!! »

ガルレの毎日 なにげないこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089248/71110000

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの花:

« レディース自動巻きウォッチ | トップページ | 阪急うめだ またまた・・・!! »