« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月27日 (金)

時計教室!!

神戸御影のラマシオンとココステラの

工房&ギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



Dsc_0326_1

今日は作家さん仲間たちの作品のご紹介の第三弾!

最後の作品のご紹介です。

最後の作家さんの時計教室スタートした時の意気込みを聞いてみると。。。

シンプルな時計を作りたい!ということでした。

文字盤に色を塗ったり、模様にしたり。。。

そんな細工はいたしませんっ!

はい、もちろんそれで結構!大丈夫です(*^.^*)

シンプルでかっこいいです。

ということで、文字盤の盤そのままでインデックスにスワロを並べました。

Dsc_0313_3




のりがはみ出ないように慎重にスワロを置いていきます。

この時、意外に手がプルプルと震えてしまう方が多いのですが(笑) やっている本人は笑い事ではありません。

そんな時はもう片方の手を添えるようにするとうまく乗せるとこができます。

そして、、、作家さんも。。。

大きなスワロと小さなスワロでバランスよく並べて、文字盤ベースの完成です。

Dsc_0324_2

キレイにできましたが、ご本人はやはり”のり”が気になるようでちょっとはみ出た部分をきれいにされていました。

そこんとこ、やはり作家さんだな、って感心してみていました。

妥協は許されないのですね。。。

普段からそうやってモノづくりをされているということの証でもあります。

さすがです!

Dsc_0324_3

イエローゴールドの20ミリ幅のベルトを選ばれました。

そっと文字盤の上にケースを置いてみて雰囲気を確認します。

Dsc_0326_1_5

ベルトはツートンで、こんな感じにされることに(*^.^*)

(こちらのベルト制作はオプションです)

このあとは、こちらで組み立てをして、ベルトの完成をさせます。

ベルトもなかなかのオリジナルな感じで制作には時間がかかりました。

このお話は次回に持ち越しでーす(*´Д`*)

お楽しみにー


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆!!


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

時計教室!!

神戸御影のラマシオンとココステラの

工房&ギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!

Img_20171023_231732_273

今日はここガルレの一日体験時計教室の生徒さんの作品をご紹介いたします!

時計教室を受けられたのは奥様だけでしたが、東京へ単身赴任のご主人様が帰阪とのことでご一緒に来店してくださいました。

とっても仲良しの素敵なご夫妻でした。。。(*^.^*)

ケースはピンクゴールドの10ミリのベルトのタイプをチョイスされました。

ケースはほかにもイエローゴールド、シルバーがあります。

ご希望で真鍮でお作りいただくこともできます。

文字盤には色を塗っていきますが、今回の生徒さんはアートな雰囲気でパープルで絵を描くようにペイントされました。

うん、素敵です(*´Д`*)

時々ご主人様がお手伝いしながら、文字盤のベース、わーやーで数字をつくって、、、とスムーズに進んでいきました。

ベルトが10ミリなのは女性に人気です。

ほかにも15ミリと、20ミリをご用意しています。

Img_20171023_232057_386

ベルトのカシメの仮止めまでが教室でやっていただく工程となります。

あとはこちらで時計の組み立てをして、ベルトも完成させます。

ボルドー色のベルトがついて出来上がった時計は生徒さんの作品。

私たちとのコラボ作品だといつも感じています。

手作り、オリジナル、一点物。。。

やっぱりいいですよねっ(*^.^*)

お疲れさまでした。

掲載が遅くなりみなさんすみません💦

ガルレの一日体験時計教室では

納期は2~3週間いただいております。

余裕をもってお越しくださいね!

時計はうれしい生活防水です!!

インスタグラム始めました!

tokeikyoshitsu

で検索してみてください。

いいね!、フォローもお待ちしております!



。.:**:.。イベント情報..。.:**:.。.

11月8日~14日

阪急梅田10階 うめだスーク

12番小屋にて

東京のシゲキコバヤシさんの和モダンのお洋服のイベントに参加させていただきます。

ラマシオンの吉村も来店しますのでみなさんどうぞお楽しみに!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

日本橋 三越 無事終了しました!

神戸御影のラマシオンとココステラの

工房&ギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



Dsc_0604_2
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:ご注文の承り.。.:**:.。..。.:**:.。..。.   



今日は日本橋三越でお買い上げいただいたお客様からのご注文の時計をご紹介します!


イベントでは、サイズの変更やご希望の革でベルトをお作りすることもしています。
納期は少しいただきますが、手作りで制作しているからこそ対応できる、と考えできるだけお客様のご要望に添えるよう対応をしております。
(ただし、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください!)


Dsc_0608



大き目のスワロフスキーと透かしの文字盤、それに文字盤の周りを金色のパウダーをちりばめた、ココステラの中でも私のお気に入りの一本でした。


気に入ってくださりありがとうございました(*^.^*)


Img_20171019_105719
シェルインレイのココステラ



Img_20171019_111113    

こちらもシェルインレイ
どちらも”おどる数字”シリーズです


角度を変えた時の輝きがとてもキレイなシェル、制作には時間がかかりますが完成した時のうれしさも格別な文字盤です。
気に入っていただきありがとうございました!




初の日本橋三越での出店でしたが、たくさんのお客様との出会いがあり、感動ありで大変感謝しております。
ありがとうございました!

また出店させていただける時を夢見て。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

日本橋 三越 3日目

神戸のラマシオンとココステラの工房
ガルレルトンデュトンより
日々の出来事やイベント情報をお伝えしています!



Img_20171010_234307


正面入り口には両脇にライオンが鎮座し
藍色の三越の”のれん”が来客をお迎えしてくれる   

三越の日本橋本店



由緒ある三越百貨店でのイベント

本日で3日目終了です。。。


”信頼”という言葉がぴったり当てはまる
ご来店されるお客様の
”三越への想い”

それは接客させていただく私が肌で感じる感想です

とても良いお客様が多くいらっしゃるのもうなずけます


Dsc_0594


毎日10時間以上仕事をして仕上げた時計たち

がんばって作ってきて

よかった!


Dsc_0593    


改良を重ねて
少しずつ変化してきたココステラは
ベースになっているデザインがあるからこそ作れる

デザインを手掛けてくれる
ラマシオンのオーナー兼デザイナー兼、作家の吉村に改めて感謝!



日本橋三越でのイベントは17日(火)まで

あと4日

ココステラをメインに、ラマシオンの時計もご用意しております

すべて一点物です
是非、お手に取ってご覧ください



きっと

あたたかいぬくもりを感じていただける
あなただけの時計がそこにあるはず


お会いできますことを楽しみにしています。。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

日本橋 三越 スタートしました!!

神戸のラマシオンの工房&ギャラリー

ガルレルトンデュトンより

日々の出来事やイベント情報をお伝えしています!

Dsc_0589

三越の日本橋本店でのポップアップショップ

私たちにとって初めての出店となる

記念すべき第一回目の一週間が始まりました。




本館には大きな吹き抜けがあります

その吹き抜けを囲むようにある売り場

想像していたよりも広いフロア

良い意味の時代の流れと

歴史を感じさせてくれる館内の雰囲気



ですが、その雰囲気をゆっくりと味わっていられない程、慌ただしいスタートとなり



お陰様でたくさんの方との出会いをいただき感謝しております。

Dsc_0588    


いよいよ


ラマシオンとココステラの「はじめまして」の一週間の始まりです。

一日一日を大切に




お一人おひとりのお客様との出会いを大切に!


みなさまとお会いできますことを楽しみにしております(*^.^*)




三越 日本橋本店

5階 イベントスペース「ギャラリー ライフ マイニング」にて

10月17日火曜日までです!!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆










| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ日本橋へ!!

神戸のラマシオンの工房&ギャラリー
ガルレルトンデュトンより
日々の出来事やイベント情報をお伝えしています!!

Img_20171010_111446_672

今朝のガルレの店内。。。
ガラ~ン
なにもない
時計たちは
昨日のうちにすべて日本橋へ運ばれていきました。

ひとまず、東京でオーナーである吉村と待ち合わせ

新宿の高島屋の近くのスタバで一休み

Img_c1d203

場所は変わっても行くところは同じ、、、スタバであった (;;;´Д`)

隠したつもりが半分顔出しになっている吉村です




ちゅっとゆっくり話をしてから
ホテルのチェックインを済まして
日本橋へ


Img_20171010_234307_1

三越 日本橋本店


すっかり日が落ちてライティングされた正面入り口   

東京は7年ほど住んでいたのに久しぶりに来たら
すっかりおのぼりさん状態でした (*´Д`*)


このあと設営を済ませてホテルに戻りブログを書いています(*´v゚*)ゞ


新幹線の中で死んだように爆睡したので
2時間半もあっという間でして
おまけに体力がなくて、すぐにくたばってしまう私も
心なしか元気です c(>ω<)ゞ


さあ、いよいよ明日から
良い出会いがきっとある!
そう信じて。。。!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆










   




   



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

いよいよ日本橋へ出陣!!

神戸御影のラマシオンの工房&ギャラリー
ガルレルトンデュトンより
日々の出来事やイベント情報をお届けしています!!


Img_20171009_112950


KOKO&stella  ココステラの新作(*´Д`*)
数字が大きくて見やすいので人気のあるタイプです



いよいよ日本橋へ!
明日出発であります

日本橋へ出品するためのココステラの制作に追われまくっていたこの2週間。

明日から東京というのに
疲れがたまったのか、ひと安心して気を抜いたからか、体がダルダルです(@Д@;


しかし
イザとなれば元気復活!!
大丈夫ですっ!


Img_20171009_113718

こちらもKOKO&stella ココステラの新作です。
どちらもマル、ラウンドのタイプで数字が透かしになっています。


余談ですが、、、
スマホだときれいに映っているのにブログにあげるとピンボケしているように見える

なぜ!?

だれか解決策を教えてほしいです(;´д`)トホホ…


Img_20171009_124618
KOKO&stella  ココステラの新作
スクエアのゴールド
文字盤は鶯色みたいな色にしてみました。
色のあるタイプはいつもイメージに近い色になるまでやり直しを重ねてしまうので、思わぬ
時間泥棒になることもしばしば。ただの文字盤がケースに収められて、ベルトが付いてどん
どん一人前の”時計”となっていく様子はわたしの大好きな瞬間で、感動します。




Img_20171009_124709    

KOKO&stella ココステラの新作
こちらは初めのイメージで”白”と決めていました。
文字盤のベースも白にして、ベルトも白色のベルトを作って合わせた一本です。
初めに頭に浮かんだイメージそのままカタチになって完成したのでこのココステラはお気に
入りのひとつです。



.。.:**:.。..。.:**:.。 イベント情報 ..。.:**:.。..。.:**:.。.


三越 日本橋本店
5F 「ギャラリーライフ マイニング」
イベントスペースにて
10月11日(水)~17日(火)まで
営業時間
10:30~19:30

多くのみなさまとお会いできますことを楽しみにしております(*^.^*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

時計教室!! ②

神戸御影のラマシオンの工房
ガルレルトンデュトンより
日々の出来事やイベント情報をお届けしています!!
Line_p20170819_125748945


今日は時計教室の作品紹介、その②
作家さん仲間が時計教室をしに来てくれた時の様子をご紹介します!
ねこ好きの作家さん
ちとせやさん
ちなみに、昨日ご紹介した作家さんは
meme+miさんでした(*^-^)
Dsc_0322
ピントが相変わらず合ってなくてすみません((・(ェ)・;))
下書きの紙に初めに塗った緑色とはちがう白×黒のグラデーションに!
シックな印象です
Dsc_0325    
ネコの絵は封印っ!とスタートした時に宣言されていましたが。。。
しっかり書いてます(*^.^*) しかも かわいいっ!
ベルトを合わせて・・・
Line_p20170819_125748938
ちとせやさんオリジナル時計の完成です!
(ベルトはオプションです)
Line_p20170819_125748945_2    
手元にお届けした後、ちとせやさん、
手に着けた写真を送ってくれましたc(>ω<)ゞ

こんな感じでガルレの一日体験時計教室はお好きな文字盤でご自身のオリジナル時計が作れちゃいます。
プレゼント、特にサプライズのプレゼントにされる方が多くいらっしゃいます。
がんばって作った作品をプレゼント知るなんてイケてますよねっ!!
みなさんもぜひ一日体験時計教室でたのしい時間をお過ごしください!
ご予約はガルレルトンデュトンまでご希望の日時をお知らせください。
こちらとのスケジュールを調整して決定させていただきます。
お問い合わせはお気軽にヾ(´ε`*)ゝ
078-851-0916
または
lamazion.k@gmail.com
まで、よろしくお願いいたします。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

時計教室!!

神戸御影のラマシオンの工房

ガルレルトンデュトンから
日々の出来事やイベント情報をお届けしています!
Line_p20170819_125717034
今日はずーーーっと更新をさぼっていた時計教室のお話
作家さん仲間が来てくれたのはもう何か月前??
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
大変長らくお待たせいたしました。。。
三人様でのご来店でしたが今日はおひとり
かわいいご婦人の絵を描いてくれました (*^.^*)
1500547226832
下書きの絵がありますが、違うパターンで3人くらい書かれていました。
Dsc_0319    
おっ!文字盤のとなりに別の絵が見えますね!
そういえば、作家さん、「どれにしようかなぁ~」って悩まれていました
文字盤の中に時間を記してくれるインデックスを付けたところです。
ちょっと面白い発想の並べ方で好きですね(*^.^*)
さすがっ!
Line_p20170819_125717020
ベルトを選んで完成しました!
こちらの革はオプションとなっています。
とっても気に入ってくださって、さっそく写真を送ってくれましたヾ(´ε`*)ゝ
Line_p20170819_125717034_2    
めちゃええ感じです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ありがとうございました!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

9月は嵐のような一か月でした

神戸御影のラマシオンの工房&ギャラリー

ガルレルトンデュトンより
日々の出来事やイベント情報などをお届けしています!

Img_20170929_164340
新作の時計たち、ベルトはまだ着けてない状態   




きょうは久しぶりの投稿となりました。
9月はイベントの出店がなぜか重なってしまい、今までに経験したことがないくらいの出店の嵐でした。
その準備で慌ただしい日々、そして出展、オーダーやお直しを承り、その制作と新規の制作に追われ、また出店、、、その繰り返しでした。
ラマシオンのイベントと合算すると6つの出店を熟したことになります。

我ながらよく頑張ったと褒めてやりたいくらいです。
まだ少し納品させていただく時計があるものの、大きなヤマを越えて達成感とともにドッと重い疲れが襲ってきていますが、明日ご来店のご連絡をお客様から頂き、あわてて工房のお片付けをしているわたし c(>ω<)ゞ。。。



次回のKOKO&Stellaは
10月11日から16日
日本橋三越5階イベントスペースにて

みなさんとぜひお会いできますように。。(*v.v)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »