« 時計教室!! | トップページ | 時計教室!! 前回の続き »

2017年10月27日 (金)

時計教室!!

神戸御影のラマシオンとココステラの

工房&ギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



Dsc_0326_1

今日は作家さん仲間たちの作品のご紹介の第三弾!

最後の作品のご紹介です。

最後の作家さんの時計教室スタートした時の意気込みを聞いてみると。。。

シンプルな時計を作りたい!ということでした。

文字盤に色を塗ったり、模様にしたり。。。

そんな細工はいたしませんっ!

はい、もちろんそれで結構!大丈夫です(*^.^*)

シンプルでかっこいいです。

ということで、文字盤の盤そのままでインデックスにスワロを並べました。

Dsc_0313_3




のりがはみ出ないように慎重にスワロを置いていきます。

この時、意外に手がプルプルと震えてしまう方が多いのですが(笑) やっている本人は笑い事ではありません。

そんな時はもう片方の手を添えるようにするとうまく乗せるとこができます。

そして、、、作家さんも。。。

大きなスワロと小さなスワロでバランスよく並べて、文字盤ベースの完成です。

Dsc_0324_2

キレイにできましたが、ご本人はやはり”のり”が気になるようでちょっとはみ出た部分をきれいにされていました。

そこんとこ、やはり作家さんだな、って感心してみていました。

妥協は許されないのですね。。。

普段からそうやってモノづくりをされているということの証でもあります。

さすがです!

Dsc_0324_3

イエローゴールドの20ミリ幅のベルトを選ばれました。

そっと文字盤の上にケースを置いてみて雰囲気を確認します。

Dsc_0326_1_5

ベルトはツートンで、こんな感じにされることに(*^.^*)

(こちらのベルト制作はオプションです)

このあとは、こちらで組み立てをして、ベルトの完成をさせます。

ベルトもなかなかのオリジナルな感じで制作には時間がかかりました。

このお話は次回に持ち越しでーす(*´Д`*)

お楽しみにー


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆!!


















|

« 時計教室!! | トップページ | 時計教室!! 前回の続き »

今月のガルレのお休みは・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089248/72070409

この記事へのトラックバック一覧です: 時計教室!!:

« 時計教室!! | トップページ | 時計教室!! 前回の続き »