« 時計教室!! | トップページ | 時計教室 秋の「日程表」!! »

2017年11月 1日 (水)

時計教室!! 前回の続き

神戸御影のラマシオンとココステラの
工房&ギャラリーより
日々の出来事やイベント情報をお届けします!
Dsc_0382
前回の作家さんの作品
文字盤はシンプルに制作されましたが、ベルトのはこだわりがたくさんありました。
ちょっとビックリ、というか、作品のイメージがかなりはっきりしていらっしゃる。。。
さすが、作家さんですね!
彼女はオリジナルの彫金アクセサリーを作られる方ですが、やはり細かい作業を丁寧にすることや、イメージをしっかりもって完成させるタイプでもあるのでしょう。。。
リクエストがいろいろありまして、私にとっても初めての依頼となりました。
Dsc_0380
ベルトのお色はツートン、紺色とベージュにされました
(このベルトはオプションとなりますので偽了承ください)
カシメは通常2つのところ、4つ着けたいとこご要望でした!
上の写真はベルトをカットしてカシメ止めするための穴をあけていただいたところ
Dsc_0381
これ、わかりますか?
革の横を赤色に塗ってんです。
これって正面からでは分かりにくく、斜めからか横から見ないとわからない部分なのに、、、でも赤にすることで目立つのかな、。それがこの時計のポイントになっていいのかな。。。
そう感じます。
結局、思うことは
この時計を制作しているのが
作家さんだから
普段プロとして自分の作品を作っているから
そんなこととは関係なく、感性っていうのはみんな一人ひとり違っていて、それがその人の表現の仕方、やり方であるってこと。
何が言いたいかって?
逆に言うと、「自分の感性を表現できるところ、ありますよ」ってこと。
感じたこと表現しましよう、
思ったことやってみましょう
それが引き出されるのは、その瞬間だってこと、
机に向かってただ座っていてもなにも生まれない。。。
目的はあってもなくてもいい。。。
誰かにプレゼントしてもしなくても
アニバーサリーの時じゃなくても
モノづくりに親しんでいてもいなくても
上手に作れるかどうかなんてわからなくても
自分のためでもそうじゃなても
『自己表現』・・・してみませんか?
この一日体験時計教室が
皆さんにとって
なにかの、きっかけになればと切望する今日この頃です(*^.^*)

みなさんとお会いできるときを楽しみにお待ちしています(*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« 時計教室!! | トップページ | 時計教室 秋の「日程表」!! »

今月のガルレのお休みは・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089248/72105745

この記事へのトラックバック一覧です: 時計教室!! 前回の続き:

« 時計教室!! | トップページ | 時計教室 秋の「日程表」!! »