ガルレの毎日

2017年5月 5日 (金)

オリーブの木に発見!ハート形の・・・

ガルレのマスコット!?

ではないですが

緑大好きなわたしが「かわいいな~」って、時々話しかけることもあるオリーブの木

毎日愛情っをたっぷりと注いでいますが (*^.^*)


このオリーブの木

お店がopenしている間は入口のデッキに置いているのですが

閉店とともにガルレの店中に入れることにしているのです。

理由はここは風が強くて、耐え切れず

ゴロンと倒れてしまうという災難に何度か遭遇していて、

これはいかん!ということで、中に入れることに c(>ω<)ゞ



Dsc_0063

そんなに大きくないけど元気で成長中ヾ(´ε`*)ゝ


Dsc_0062

最近葉っぱの横から・・・


Dsc_0060

オリーブの実か!?

何かわかりませんがこちらもただいま成長中!



まじまじと見ていて発見してしまいました (≧∇≦)

Dsc_0059

わかりますか~


もう少し寄ってみると・・・


Dsc_0058

ハート♥ 形の葉っぱ見っけ~ ヽ(´▽`)/


四葉のクローバーを偶然見つけてしまったかのような

驚きと感動 !

どれくらい珍しいのかはわかりませんが

見つけてあげれたことに喜びを感じた一瞬でした (*^.^*)

そしてさっきの実のような花の蕾のような

そもそも

オリーブの木には花は咲くのでしょうか!?

(・・? の、こちらも注目していきたいと思いますっ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

吉村が帰ってきた

埼玉の飯能の工房へ行ってから約1か月。

オーナーの吉村が神戸に帰ってきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

寒い寒い飯能にやっと暖かい日差しが届いていた今日

神戸に帰ってきて

またまた「さむ~っ!!」

今日の神戸は強風にみぞれ(?)が降るあいにくのお天気でしたから・・・


まっ、雨男ですから

仕方ないかな (;´Д`A ```


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

+1プラスワンの力展まであと11日!

3月22日からの

「+1プラスワンのチカラ」展まで
あと10日とちょっと・・・

今日は1日ベルトの制作をしていました (*^.^*)

あたらしいstellaステラも登場します!
お楽しみに (*´ェ`*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

DMの校正段階のですが、明日のでも届くはずの画像を
載せちゃいますよ。。

201703

今回のお初はWeele worksさん。
飯能でお世話になっている方が初登場してくれます。
ターコイズ好きの方なら必見です (*´σー`)
シルバー×ターコイズという好きな方にはたまらない最強タッグの作品を手掛けていらっしゃいます。
私もとても楽しみです (*゚ー゚*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして同じ飯能チームのデザートローズさん
今回は阪急へお二人そろって来てくれるんです!!(゚0゚)
デザイナーのかーちんさん
制作の太陽さん

ルースも持って来てくださるようなので
お好きなルースを選んで
ご自分だけのアクセサリーをオーダーすることもOK (*^.^*)

1201703_1

こちらはゴールドとエメラルド?でしょうか w(゚o゚)w
きれいですね~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私たちもあたらしい文字盤で
ブレスのようにつけていただける時計をご用意しています (*´v゚*)ゞ


C360_20170305170535992


まだ時計にはなっていないのです・・・
ごめんなさーい (@Д@;

お時間がございましたら完成したstellaステラ
ぜひ見に来てくださいっ!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今の季節に手に入れたい
かのうふくえさんの
オーガンジーのストールもご用意していまーす (*´σー`)

3月22日からの1週間です。
どうぞよろしくお願いします (*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

一か月と一週間ぶりに帰ってきた!

ラマシオンの代表でもある

時計作家の 吉村が一か月と一週間ぶりに
神戸に帰ってきました!


;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:


埼玉の飯能で作業場をかりて
寒い中 がんばったぁ r(^ω^*)))


さっそくガルレでも仕事仕事!
神戸も寒いので山男のような格好でトンカン叩いてます( ̄Д ̄;;


Img_1801


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


来週15日から始まる松坂屋名古屋へは私が出陣するので
吉村はお留守番
作家とお話ししたい方はこの機会にぜひどうぞ (*^m^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

次のイベントに向けて

1月31日で阪急うめだの「女子ノチカラ」展が終わり

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

ホッと息つく暇もなく
今日は1日次の名古屋に向けての作品作りに追われました。

新しいデザインのステラを考えていてあれこれイメージを膨らませます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こういう時間は私にとって心地良い時間でして
家にいてもずっと頭の中にいろんなアイデアが
グルグルとまわっていて
時々パッ
いいアイデアが浮かんときなど小躍りしたくなります。

といってもあと2週間
急がないと間に合いません・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**

今のこの瞬間を大切に
次のあたらしい出逢いのために

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

昼の顔と夜の顔

去年おとなりの奥様から頂いた

蔓 ツル ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なんでも山から取ってきたそうで・・・
「たくさん山から取ってきたからぁ~(。・w・。 )」と本当にたくさんいただいたきまして、ありがたいことにいろんなとことにグルグルと巻きつけて楽しませていただきました☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そのグルグル巻きつけた一つにポストがあるのですが
そのポストは工房からショップにするときに何とかしたい課題の一つだったのもかかわらず時間切れで何もしないままの状態になっていました。

蔓をいただいて一番に思い立ったポスト
「あそこに巻いてみよう!!( ^ω^ )」
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

巻き方がわからないのでただポストの周りを囲っただけの蔓・・・
こんな感じか・・・!?とよくわからないまま
ブログにアップしました。


Img_1456


あれから1か月半ほどが経過して今のポストを巻く蔓ちゃん


Img_1627

蔓のまわりには蔦ツタのフェイクを巻いて、暗くなると明かりがなく真っ暗になってしまうので蔦の周りにライトアップするための
明かりを巻き巻きしました。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


Img_1628



まだ真っ暗にはなっていませんがライトアップするとこんな感じになります。


Img_1632    

わかりずらいかしら・・・(ρ_;)
Img_1635


こうして毎日明かりをつけていると、まだまだ寒さが厳しい時ではありますが、暗くなる時間が少しずつ長くなっていくのを感じます。春に向かって時はゆっくりと歩み始めているのですね。 

わたしはこの明かりが個人的にですがとても気に入っています。緑の周りでちかちかと小さなランプが光ったり消えたりしてまるで踊っているように見えます。ほんのり幸せな気持ちになれる瞬間、大切にしたいと思います...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

ガルレの営業は6時まで。
ライトアップは日の短い冬だけの楽しみになりそうです。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (0) | トラックバック (0)