イベント企画・出店情報

2017年5月28日 (日)

クリエイターズマルシェ もうすぐ

いよいよ来週水曜日から
クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトン
「おとなが遊ぶ・こころが遊ぶ」
始まりまーす !

今回は中央街区の1.2.3番小屋を使わせていただけるということで
総勢17組の作家さんにご参加いただきます (*^.^*)
こんな大きな場所で企画させていただくのも今回が最初で最後
心してみんなで力を合わせて一週間笑顔で頑張りたいっ!


今回のDMがこちら

  C360_20170511165434060_2
  Lamazionほか竹田安嵯代さんも参加してくださる

  C360_20170511165645293
  みんなガルレのたいせつな仲間たち。

 
.。.:**:.。..。.: 参加してくれる仲間たち.。.:**:.。..。.:
 小島亜伊 AI KOJIMA
 かのうふくえ
 竹田安嵯代
 ちとせや
 デザートローズ
 BUCHY
 felice
 in borgo pinti
 kiibow
 Keiko Fujimoto
 koko&stella
 Lamazion
 mani
 momokichi
 meme+mi
 S,Leaves
 REICO

クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトンは
5月31日(水)~6月6日(火)まで
尚、最終日は午後5時で終了です。
お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいねっ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 
 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

アカイファクトリー 一周年記念イベントの様子!

現在、開催中の

アカイファクトリーの一周年記念イベント (*^.^*)

築70年の工場をクリエイターのシェアハウスとして生まれ変わったアカイファクトリー!

いったいここでは何人の作家が活動しているのでしょうか!?



アカイファクトリーには現在、9名のクリエイターが参加していて、それぞれ自分の作品を制作する場所として活動しています。



メンバーの中から何人かご紹介しましょう (*゚ー゚*)



まず、シルバーアクセサリーのデザートローズさん

かーちんさんと太陽さんの二人で活動しているベテラン作家さんです。吉祥寺で17年間「デザートローズ」というショップをされていました。アラベスクの雰囲気がすてきな作品が多いです!



革小物を中心に制作しているかいとくん

ちなみに私はかいとさんの布のバックを買わせていただきました。大きなキャンパス地に絵の具でババッと描いたあと、裁断しバックにしたもので味のある作品で気に入って使わせていただいております (。・ω・)ノ゙



かいとくんのお父さんである宮尾さん

宮尾さんはアカイファクトリーのリーダー的な存在として鎮座されてるとともに、オールドターコイズを使ったレアなアクセサリーを作られたり、あとカッコイイナイフづくりもします。


それから和紙作家さんも一緒に参加しています。



吉村もその一人
で今回の一周年記念イベントにも参加させてもらっています。


1493536552851

今回のイベント作家の作品を展示しているギャラリースペース。



それぞれの作品がスポット的に飾られているのがいいですね。

奥に小さく滑車が見えます。

工場のあとがそのまま残っていて、

これもまた、いい雰囲気。

70年間働いて役目を終えた滑車と、

いま生み出されたあたらしい作品たち



1493536548867

アングルを変えて、ギャラリー側からのアカイファクトリー内



太い柱が目に入ります。

奥にはデザートローズさんのアトリエと作品が並びます。

かーちんさんと、かいとくんが座っているけどわかるかな~ (@Д@;


手前はワークショップのために用意されているテーブルとイス

男性が何かしています。



今日はラマシオンの一日体験時計教室のワークショップがありました。

参加してくださったみなさんありがとうございます ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

左側にはラマシオンとkoko・stellaの時計たちが展示されています。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

続きはまた明日



アカイファクトリーの一周年記念イベントは5月9日まで!!

関東地区の皆様

ゴールデンウィークはぜひとも飯能へお越しください  o(_ _)oペコッ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

アカイファクトリー 一周年記念イベント開催しています!

築70年の工場の跡地

クリエイターのシェアハウスとして去年4月にスタートしたアカイファクトリーはおかげさまで一周年を迎えることになりました!!

そこで、記念イベントを今日4月28日から5月9日までアカイファクトリー内にて開催しております。

ワークショップあり、

ライブあり、

アカイファクトリーの”顔”としていつもお出迎え、

入口にあるモクモクコーヒーの無料サービスありetc…


ラマシオンも一日体験時計教室の開催や作品の展示販売をしています。


koko&stella(stella改めココ&ステラになりました!)の新作もご覧いただけます。


C360_20170408153908340_2


文字盤いろいろ


時計の顔となる大事なところです。

いつもとちょっと違う雰囲気にしてみました。

いかがでしょう・・・!?




C360_20170418180927622_4


文字盤とベルトの雰囲気を合わせたり・・・



どんな色のベルトにしようかと頭を悩ませるのもいつものこと

ひとつひとつ頭の中で出来上がって、形になっていくのが何とも言えず、楽しくて (*v.v)。

時間を忘れて没頭してつくります ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


C360_20170428165858228_2

少しずつ完成していきます。



今回はホックで止めるタイプに加えて金具のバージョンも追加して作ってみました。

(二枚目の写真)



ココ&ステラ

”こんな時計みたことない!”

そんなカッコかわいい オトナ女子に

アクセサリー感覚で着けてもらいたい

”レディース専用”

腕時計です (*´v゚*)ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

赤色の牛革とオーストレッグの革を合体させた革ベルトの時計

時計のベルトはいま、様々な素材が用いられていますね。

メタルバンドはもちろん
ラバーや布、木、etc・・・


多彩な素材が登場するなか、
ステラがご用意しているバンドは
革ベルト
なんです。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

使い込むほど肌になじむ感覚
色が変化し
だんだんツヤが出てくる
そういった経年変化を楽しめるところ
革ベルトを楽しんでいただけるよい点です (*^.^*)

そしてもう一つ革ベルトの良いところは古くなったら交換できるところ。
革ベルトのお色を変えればイメージもかわって、とても新鮮な気持ちでまたお使いいただけます。
そこもまた革ベルトの良さなのです。
ステラではたくさんの革見本をご用意しております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:
*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Img_20170327_090043

赤色の牛革に同色系のオーストレッグの革を合わせた革ベルト。
インデックスにも赤色を入れたのですがちょっとだけピンクがかった赤色をチョイスしてみました。
お洋服のコーディネートの中に少し赤色の革ベルトを取り入れることで、着けた方の気持ちに元気エネルギーが舞い込みます。赤は元気の色ポジティブになれる色でもあるのです。
なんだか最近元気がないな。。。と思われる方にはこの赤色革ベルトがおススメです。
もちろん元気モリモリの方にもおススメなんですけどね!

キレイめGパン×シャツ
リネンのナチュラルなワンピ
なんかに合わせてもらえるとうれしいです

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

セイコークォーツ
日常生活防水
4年電池
1年間の品質保証付き


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

+1プラスワンのチカラ展 開催中です!

プラスワンのチカラ展

2日目です (*´σー`)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日はかのうさんもいらしてくれています。
かのうさんの作品は
オーガンジーシルクのストールたち

Img_2341

日本で一番細いといわれるシルク糸
その糸で織った生地を
かのうさんが一枚一枚 手染めしています。
糸が細いのでオーガンジー特有の張り感も少ないのが特徴なんだそうで
手洗いできるのもうれしいところです ヾ(´ε`*)ゝ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

デザートローズさん

Img_2342

吉祥寺で10年以上もショップ
”デザートローズ”をされてきたお二人
独学で学んだというシルバーアクセサリーはオーダーをいただくことが多いそう。
注文は全国から・・・
自分らしいアクセサリーにこだわる方にはおススメです  (*´v゚*)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_2350_2

ラマシオンのUOVOウーボの新作ヾ(´ε`*)ゝ
トルコ石の少しグリーンがかったブルーがキレイです。

今回は飯能から帰ってきたラマシオンの吉村も
おりまーす!!

プラスワンのチカラは28日火曜日までです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

+1プラスワンの力展まであと11日!

3月22日からの

「+1プラスワンのチカラ」展まで
あと10日とちょっと・・・

今日は1日ベルトの制作をしていました (*^.^*)

あたらしいstellaステラも登場します!
お楽しみに (*´ェ`*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

DMの校正段階のですが、明日のでも届くはずの画像を
載せちゃいますよ。。

201703

今回のお初はWeele worksさん。
飯能でお世話になっている方が初登場してくれます。
ターコイズ好きの方なら必見です (*´σー`)
シルバー×ターコイズという好きな方にはたまらない最強タッグの作品を手掛けていらっしゃいます。
私もとても楽しみです (*゚ー゚*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして同じ飯能チームのデザートローズさん
今回は阪急へお二人そろって来てくれるんです!!(゚0゚)
デザイナーのかーちんさん
制作の太陽さん

ルースも持って来てくださるようなので
お好きなルースを選んで
ご自分だけのアクセサリーをオーダーすることもOK (*^.^*)

1201703_1

こちらはゴールドとエメラルド?でしょうか w(゚o゚)w
きれいですね~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私たちもあたらしい文字盤で
ブレスのようにつけていただける時計をご用意しています (*´v゚*)ゞ


C360_20170305170535992


まだ時計にはなっていないのです・・・
ごめんなさーい (@Д@;

お時間がございましたら完成したstellaステラ
ぜひ見に来てくださいっ!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今の季節に手に入れたい
かのうふくえさんの
オーガンジーのストールもご用意していまーす (*´σー`)

3月22日からの1週間です。
どうぞよろしくお願いします (*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

文字盤いろいろ出来ました!

昨日と今日は文字盤制作しておりました ( ̄▽ ̄)


3月22日から28日まで
「+1プラスワンのチカラ」展が
阪急うめだ10階の中央街区にて開催されます!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それに向けて
春夏向けのイメージで考えてみました (*゚ー゚*)

Img_1990

綺麗な青色が出てくれてちょっとうれしい
こんか感じのや
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo


Img_1986

名古屋で好評だった
淡いグリーン系の色の文字盤

...。oо○**○оo。...。oо○**○о


Img_1982


定番の白蝶貝のきれいな文字盤
などなど

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


インデックスはまだなので
途中経過なんですが
オーバルの時計がたくさん
それに大きな文字盤の時計
ご用意いたします (*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月22日からの10階中央街区
7番小屋にて
「+1プラスワンのチカラ」展

飯能のチームも参加して
オーダー受注会も予定しています
たのしみ~ (o^-^o)

ぜひ見に来てくださいねっ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

3月のイベント情報

3月の「+1プラスワンのチカラ」のおしらせです。

『+1プラスワンのチカラ』展

プロデュースbyガルレルトンデュトン

開催期間:3月22日~28日まで

場所:阪急うめだ 10階 うめだスーク

 7番小屋


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

参加アーティスト:

Lamazion  シルバーwatchwatch

stella    カジュアルwatchclock

wheelworks  ターコイズSVアクセサリーpunch

in borgo pinti  SVージュエリーaquarius

☆彡デザートローズ 天然石×SVアクセサリーring

かのうふくゑ  オーガンジーシルク ストールribbon

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

wheelworksさんは、初参加sign01

☆彡デザートローズさんはデザイナーのかーちんさんと

制作担当の太陽さんが

一週間埼玉から大阪まで来てくれるんですっ!up

太陽さんのオーダー受注会も開催します

 

お好みのルースを選んでいただくこともできます

詳しい情報がほしい方はガルレまでメールにてお問い合わせくださいませ。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

松坂屋名古屋店 あしたまで♪

今日で6日が終わりました。
明日21日はイベント最終日です。

お世話になった名古屋とも明日でお別れ…
今日は仕事が終わって帰る途中、
栄の夜の街並みを見上げながら

明日までかぁー…
と、

ちょっとしみじみとした気持ちで
思ったのでした。

松坂屋名古屋店のお客さまはもちろんですが

スタッフさんたちは
みなさんとても気持ちのよい
あいさつ
笑顔
をしてくださる

バックヤードでも
通路でも
とくに
従業員用のエレベーターの中で
気持ち良く
わずかな時間ですが過ごすことができました。


暖かな気持ちをいただき
感謝!!


ありがとうございます♪(^^)

また名古屋の松坂屋へ来たいなあーと
思いました!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

松坂屋名古屋店 搬入へ


今日は明日から始まるイベントの搬入の日
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

松坂屋名古屋店へ初めて伺いましたぁ。

イベントに一人で出展することに慣れていないので不安もありつつもセッティングは何となく終了して明日の朝に作品たちを並べることにしました。

今回はステラをはじめラマシオン時計と同じラマシオンのシルバーアクセサリーも展示します。

新作も色々と持ってきているのでお近くの方は是非とも遊びに入らしてくださいね~(^^)
お待ちしています。

名古屋へ来たことも殆んどないのですが、今回名古屋の街を歩いて感じたことはみなさん優しいですね。重たいスーツケースを持って階段を降りていると若い男性二人がスーツケースを持って下まで降りてくれました。また、ドアを開けてくれた女性の方や、車に乗っている人も私が歩いていると止まってくれる人が多いですね。

まだ少しの時間しか滞在していないのに感動はたくさん頂きました。
名古屋の人は優しいです~(^o^)/
ありがとうございます♪

明日からの一週間が楽しみです!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)