カテゴリー「今月のガルレのお休みは・・・」の記事

いつ行けば会えるのかしら。。。

2017年11月 1日 (水)

時計教室 秋の「日程表」!!

神戸御影のラマシオンとココステラの
工房&ギャラリーより
日々の出来事やイベント情報をお届けしています!
1500546606185
       


         ガルレの

「一日体験時計教室」開催日のおしらせ!!
毎回お問い合わせをいただいてから日程の調整をさせていただく、という方法で決めさせていただいている「一日体験時計教室」ですが、この度「秋の一日体験教室」と題して日程を決めてみることにしました。


場所:ガルレルトンデュトン



日程: ① 11月19日(日) 13:00~
        ② 11月23日(祝) 10:00~ ・ 14:00~
        ③ 11月25日(土) 10:00~ ・ 14:00~
        ④ 12月2日(土)  10:00~・ 14:00~ 


定員:各2名様 (つめれば3名様でもなんとか。。。)


持ち物:特になし




受講料:材料費込、税込、¥16,200(基本の時計の場合)




ご注意: 必ず、事前にご予約ください。

事前の準備がありますので、最低でも一週間前までにご連絡をお願いいたします。

前日や当日のお申し込みはお断りさせていただく場合があります。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回はXmasまで一か月というスケジュールの中開催いたしますので、特別にプレゼントにぴったりの企画を考案中です。
さらに、今回受講してくださった方にはガルレからの㊙プレゼントあり!?
2回目の方大歓迎!




ご予約・お問い合わせ:ガルレルトンデュトンまでご連絡ください。
 
 078-851-0916

 galerieletondutemps@gmail.com




インスタグラム  

udedokeikyoshitsu で生徒さんのさくひんのご紹介をしています。


このブログでも作品紹介していますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。






Xmasに間に合います!!(*^.^*)

ぜひ、ご家族で、カップルで、もちろんおひとりでも大歓迎ですヽ(´▽`)/




みなさまからの、お問い合わせ、ご予約お待ちしております!!






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計教室!! 前回の続き

神戸御影のラマシオンとココステラの
工房&ギャラリーより
日々の出来事やイベント情報をお届けします!
Dsc_0382
前回の作家さんの作品
文字盤はシンプルに制作されましたが、ベルトのはこだわりがたくさんありました。
ちょっとビックリ、というか、作品のイメージがかなりはっきりしていらっしゃる。。。
さすが、作家さんですね!
彼女はオリジナルの彫金アクセサリーを作られる方ですが、やはり細かい作業を丁寧にすることや、イメージをしっかりもって完成させるタイプでもあるのでしょう。。。
リクエストがいろいろありまして、私にとっても初めての依頼となりました。
Dsc_0380
ベルトのお色はツートン、紺色とベージュにされました
(このベルトはオプションとなりますので偽了承ください)
カシメは通常2つのところ、4つ着けたいとこご要望でした!
上の写真はベルトをカットしてカシメ止めするための穴をあけていただいたところ
Dsc_0381
これ、わかりますか?
革の横を赤色に塗ってんです。
これって正面からでは分かりにくく、斜めからか横から見ないとわからない部分なのに、、、でも赤にすることで目立つのかな、。それがこの時計のポイントになっていいのかな。。。
そう感じます。
結局、思うことは
この時計を制作しているのが
作家さんだから
普段プロとして自分の作品を作っているから
そんなこととは関係なく、感性っていうのはみんな一人ひとり違っていて、それがその人の表現の仕方、やり方であるってこと。
何が言いたいかって?
逆に言うと、「自分の感性を表現できるところ、ありますよ」ってこと。
感じたこと表現しましよう、
思ったことやってみましょう
それが引き出されるのは、その瞬間だってこと、
机に向かってただ座っていてもなにも生まれない。。。
目的はあってもなくてもいい。。。
誰かにプレゼントしてもしなくても
アニバーサリーの時じゃなくても
モノづくりに親しんでいてもいなくても
上手に作れるかどうかなんてわからなくても
自分のためでもそうじゃなても
『自己表現』・・・してみませんか?
この一日体験時計教室が
皆さんにとって
なにかの、きっかけになればと切望する今日この頃です(*^.^*)

みなさんとお会いできるときを楽しみにお待ちしています(*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

時計教室!!

神戸御影のラマシオンとココステラの

工房&ギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



Dsc_0326_1

今日は作家さん仲間たちの作品のご紹介の第三弾!

最後の作品のご紹介です。

最後の作家さんの時計教室スタートした時の意気込みを聞いてみると。。。

シンプルな時計を作りたい!ということでした。

文字盤に色を塗ったり、模様にしたり。。。

そんな細工はいたしませんっ!

はい、もちろんそれで結構!大丈夫です(*^.^*)

シンプルでかっこいいです。

ということで、文字盤の盤そのままでインデックスにスワロを並べました。

Dsc_0313_3




のりがはみ出ないように慎重にスワロを置いていきます。

この時、意外に手がプルプルと震えてしまう方が多いのですが(笑) やっている本人は笑い事ではありません。

そんな時はもう片方の手を添えるようにするとうまく乗せるとこができます。

そして、、、作家さんも。。。

大きなスワロと小さなスワロでバランスよく並べて、文字盤ベースの完成です。

Dsc_0324_2

キレイにできましたが、ご本人はやはり”のり”が気になるようでちょっとはみ出た部分をきれいにされていました。

そこんとこ、やはり作家さんだな、って感心してみていました。

妥協は許されないのですね。。。

普段からそうやってモノづくりをされているということの証でもあります。

さすがです!

Dsc_0324_3

イエローゴールドの20ミリ幅のベルトを選ばれました。

そっと文字盤の上にケースを置いてみて雰囲気を確認します。

Dsc_0326_1_5

ベルトはツートンで、こんな感じにされることに(*^.^*)

(こちらのベルト制作はオプションです)

このあとは、こちらで組み立てをして、ベルトの完成をさせます。

ベルトもなかなかのオリジナルな感じで制作には時間がかかりました。

このお話は次回に持ち越しでーす(*´Д`*)

お楽しみにー


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆!!


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

時計教室!!

神戸御影のラマシオンとココステラの

工房&ギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!

Img_20171023_231732_273

今日はここガルレの一日体験時計教室の生徒さんの作品をご紹介いたします!

時計教室を受けられたのは奥様だけでしたが、東京へ単身赴任のご主人様が帰阪とのことでご一緒に来店してくださいました。

とっても仲良しの素敵なご夫妻でした。。。(*^.^*)

ケースはピンクゴールドの10ミリのベルトのタイプをチョイスされました。

ケースはほかにもイエローゴールド、シルバーがあります。

ご希望で真鍮でお作りいただくこともできます。

文字盤には色を塗っていきますが、今回の生徒さんはアートな雰囲気でパープルで絵を描くようにペイントされました。

うん、素敵です(*´Д`*)

時々ご主人様がお手伝いしながら、文字盤のベース、わーやーで数字をつくって、、、とスムーズに進んでいきました。

ベルトが10ミリなのは女性に人気です。

ほかにも15ミリと、20ミリをご用意しています。

Img_20171023_232057_386

ベルトのカシメの仮止めまでが教室でやっていただく工程となります。

あとはこちらで時計の組み立てをして、ベルトも完成させます。

ボルドー色のベルトがついて出来上がった時計は生徒さんの作品。

私たちとのコラボ作品だといつも感じています。

手作り、オリジナル、一点物。。。

やっぱりいいですよねっ(*^.^*)

お疲れさまでした。

掲載が遅くなりみなさんすみません💦

ガルレの一日体験時計教室では

納期は2~3週間いただいております。

余裕をもってお越しくださいね!

時計はうれしい生活防水です!!

インスタグラム始めました!

tokeikyoshitsu

で検索してみてください。

いいね!、フォローもお待ちしております!



。.:**:.。イベント情報..。.:**:.。.

11月8日~14日

阪急梅田10階 うめだスーク

12番小屋にて

東京のシゲキコバヤシさんの和モダンのお洋服のイベントに参加させていただきます。

ラマシオンの吉村も来店しますのでみなさんどうぞお楽しみに!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

時計教室!! ②

神戸御影のラマシオンの工房
ガルレルトンデュトンより
日々の出来事やイベント情報をお届けしています!!
Line_p20170819_125748945


今日は時計教室の作品紹介、その②
作家さん仲間が時計教室をしに来てくれた時の様子をご紹介します!
ねこ好きの作家さん
ちとせやさん
ちなみに、昨日ご紹介した作家さんは
meme+miさんでした(*^-^)
Dsc_0322
ピントが相変わらず合ってなくてすみません((・(ェ)・;))
下書きの紙に初めに塗った緑色とはちがう白×黒のグラデーションに!
シックな印象です
Dsc_0325    
ネコの絵は封印っ!とスタートした時に宣言されていましたが。。。
しっかり書いてます(*^.^*) しかも かわいいっ!
ベルトを合わせて・・・
Line_p20170819_125748938
ちとせやさんオリジナル時計の完成です!
(ベルトはオプションです)
Line_p20170819_125748945_2    
手元にお届けした後、ちとせやさん、
手に着けた写真を送ってくれましたc(>ω<)ゞ

こんな感じでガルレの一日体験時計教室はお好きな文字盤でご自身のオリジナル時計が作れちゃいます。
プレゼント、特にサプライズのプレゼントにされる方が多くいらっしゃいます。
がんばって作った作品をプレゼント知るなんてイケてますよねっ!!
みなさんもぜひ一日体験時計教室でたのしい時間をお過ごしください!
ご予約はガルレルトンデュトンまでご希望の日時をお知らせください。
こちらとのスケジュールを調整して決定させていただきます。
お問い合わせはお気軽にヾ(´ε`*)ゝ
078-851-0916
または
lamazion.k@gmail.com
まで、よろしくお願いいたします。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

時計教室!!

神戸御影のラマシオンの工房

ガルレルトンデュトンから
日々の出来事やイベント情報をお届けしています!
Line_p20170819_125717034
今日はずーーーっと更新をさぼっていた時計教室のお話
作家さん仲間が来てくれたのはもう何か月前??
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
大変長らくお待たせいたしました。。。
三人様でのご来店でしたが今日はおひとり
かわいいご婦人の絵を描いてくれました (*^.^*)
1500547226832
下書きの絵がありますが、違うパターンで3人くらい書かれていました。
Dsc_0319    
おっ!文字盤のとなりに別の絵が見えますね!
そういえば、作家さん、「どれにしようかなぁ~」って悩まれていました
文字盤の中に時間を記してくれるインデックスを付けたところです。
ちょっと面白い発想の並べ方で好きですね(*^.^*)
さすがっ!
Line_p20170819_125717020
ベルトを選んで完成しました!
こちらの革はオプションとなっています。
とっても気に入ってくださって、さっそく写真を送ってくれましたヾ(´ε`*)ゝ
Line_p20170819_125717034_2    
めちゃええ感じです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ありがとうございました!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

一日体験時計教室!!

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



Line_p20170819_125717034



この間、作家さん仲間たちが一日体験時計教室に来てくれました。

それぞれの作品が完成しましたのでご紹介します!

まずは、meme+mi さん


Dsc_0316


絵を描こうと決めてきた、というmeme+miさん

さっそく下書きを書き始めました。

普段は七宝焼きのアクセサリー作家として活動しています。



1500547226832


meme+miさん曰く、”おばさん”なのだとか。。。

上の下書きがそうなんですね!

この後、横に置いてあるツブツブを各時間の位置へのり付けしていきました。



そして、組み立てへ。。。



Line_p20170819_125717020_2


ベルトはベージュ系をチョイスされました。

シックで落ち着いた雰囲気です。


(ベルトはツートンですがこちらはオプションです💦)


ご自身の七宝焼きの作品も味のある作品が多いのですが、この時計も彼女らしさが出ていて雰囲気のあるいい時計に仕上がりました!

わたしも嬉しいです (*^.^*)


次回はちとせやさんの体験教室の時計をご紹介します!!

お楽しみに~!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

一日体験”特別”時計教室

神戸御影のラマシオンギャラリーより

 

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!

今日は前々から楽しみにしていた時計教室の日でした!

いつもクリエイターズマルシェに出店してくれている作家さん仲間が一日体験時計教室に来てくれましたぁー。

いやー、もうね、ほんと楽しみでワクワクしていましたよ。

1500546606185_3

みんな楽しそうにやっていますね~

左から、

昨日のブログに登場してくれたちとせやさん

feliceの郷原さん

わたし KOKO&stella

meme+mi メメミさん


ここはガルレの店内

みんなの笑顔がうれしい。。。



スタートしてみるとみんな作家さん

目が真剣です!

しかも集中力も半端ない!!

さすがでございます。。

Img_20170720_194255_2


ちとせやさんの文字盤

やはりねこちゃん、そしてサイン入り(chi)ぬかりありません。

あっぱれですっ!

1500547238585_2

feliceの郷原さんは最後まで”見やすさ”にこだわった作品を

”シンプル”なデザインで仕上げることに集中されました。

そして大人の雰囲気にも。。


4本のラインがシャープな印象で狙い通りの文字盤に仕上がっています。

1500547226832_2

meme+miさんはパリの雰囲気漂う文字盤に

でもこちらは途中段階のもの

このあと、横にある小さな点々を1から12までのところに置いて完成しました。

こちらもmemiとサインが!

このあたりさすがですね~

わたしなんか恥ずかしながら思いつきもしませんです ((・(ェ)・;))

完成までのストーリーもブログでご紹介したいと思っています

どうぞお楽しみに !

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

いよいよ完成!!

神戸御影にあるラマシオンのギャラリーより

 日々の出来事やイベント情報などを発信しています


ご結婚一周年記念にお越しいただいた

ご夫妻の時計がいよいよ完成です!


約2時間でご自分だけのオリジナル時計が作れる

ラマシオンの一日体験時計教室

Dsc_0134

奥様とご主人様、お二人の文字盤を並べてみました (*^-^)


文字盤の上に置いているのは時計のケース

奥様はピンクゴールド

ご主人様はシルバー



その作業まで終わったら

革の色を選んでいただき

こちらでカットした革にカシメ止めの穴あけ

そして仮止めまでを体験していただいています (*^.^*)

こちらもなかなか楽しいんですよ r(^ω^*)))


時計教室はここまでで終了!!!

お疲れさまでした~c(>ω<)ゞ



このあと、完成までの組み立て作業などはこちらでいたします。

暫しお待ちを。。。




そして

いよいよ

完成いたしました!!


Dsc_0182

選ばれたのはキャメル、そして赤の革

(ちょっと暗めに写っています💦)


想いでの数字

2と4と5・・・

お二人だけが知っている

記念の数字


真鍮線を曲げて、叩いて作っていただきました

これもオリジナルならでは(*^.^*)



Dsc_0180_2

一日体験時計教室の作品 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

一つひとつ、

お一人お一人の気持ちが込められていて

わたしも

愛おしい気持ちになってしまうのはなぜでしょうか。。。



改めまして

ご結婚一周年 

おめでとうございました

最高に素敵なご夫妻でした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

ご結婚の一周年記念に その2

神戸御影にあるラマシオンのギャラリーより

 日々の出来事やイベント情報などを発信しています

昨日からお伝えしています

ラマシオンの一日体験時計教室

その続きでございます o(*^▽^*)o

文字盤のベースの色が決まって塗っていっても

それで終わらないこともあります

Dsc_0130

ピンク色を塗った後に

黄色いドットを・・・可愛すぎますっ (*v.v)。

奥様も大満足 ☆ 



こうやってひとつの作品って思わぬ発想で作られていくのですね

こんな色にしてみたら

こんな風にやってみたら。。。

そういった気持ちが湧き出てきたらとりあえずやってみる

うん、、、

それがいいのです ..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.


Dsc_0133_2

ご主人の文字盤です (*゚▽゚)ノ



文字盤に色を塗った後に

わざと削って文字盤の金色に近い地の色が所どころに見えていますね

この発想、とても素敵ですね (*^-^)

わたしにはこの文字盤が夜の星空を固定撮影した時のようにも見えて、幻想的でロマンティックにも感じました。




さてさて次回は組み立てが終わって時計が完成した時の写真をご紹介します。

お楽しみに~ (*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)