カテゴリー「天然石のgorbit-apla 」の記事

2018年12月30日 (日)

今年もありがとうございました!!


神戸御影のラマシオン時計工房より



日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



.。.:**:.。今年一年をふり返る..。.:**:.。

いよいよ今年もあと一日となってしまいましたね。

2018年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか。。。



私たちラマシオンにとって2018年、、、ちょっと振り返ってみました。

そしてこれから始まる2019年についても後半お話しています。


<2018年>初めてチャレンジするクラウドファインディングの


打ち合わせから始まりまるという年明けになりました。

天然石の時計に決定するまでや、数あるデザインの中から文字盤の石とのデザインのマッチングを決断することや、オリジナルの針の考案、発注、納期や値段交渉など、緊張の連続でした。

初めてのことに不安や焦りが走りました。
オーナーの吉村とは意見の食い違いから口論も絶えず、苦しさや難しさを感じることも一度や二度ではありませんでした。


それでも”マクアケ”でのチャレンジを終えてたくさんのことを勉強させていただきました。

ここで改めてご協力してくださった方、サポーターになってくださった方、すべての皆様へ感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


2018年の初の大きなイベント以外にも、通常の百貨店での催事に関しては、そごう神戸三宮店さまやよこはま高島屋さま、吉祥寺東急さまなど初めて参加させていただくところも増えました。
やはりご縁をいただいたことに感謝しなければいけません


こうやってご縁がつながっていくことにはいつも不思議な見えない”何か”が関係しているように思えてなりません。
つながったり、逆に切れてしまったり、こういったこと一つひとつに何かしらの意味があると考えるとより大きな視点で物事を眺めることができます。





話がそれましたが、、、そのご縁がつながって


2018年から2019年へ~

来年1月より神戸元町にある”Pen  and  message”さまでお取扱い
していただくことが決定いたしました!!

こちらは、万年筆とステーショナリーの専門店なのですが、わたしたちラマシオンの時計を置いていただけるということで本当に感謝しています。

pen  and  message  さんはJR元町駅から北へ徒歩5分くらいのところにあります。
ご興味のある方は是非とも一度もぞいてみてくださいね。

尚、納品は1月中旬ごろの予定です。



<2019年>
新シリーズ COLOCLO

年明け早々新発売となります。

詳細は昨日のブログでお伝えさせていただきましたが、おしゃれな人向けのスタンドウォッチです。コロッとしていてカラフル、持ち運びできるタイプも制作する予定です。



そして、
<2019年>

クラウドファインディング
第2段も構想を練っている真っ最中ですので、こちらもお楽しみにしていただけたらと思っております





そんなこんなで慌ただしく通り過ぎた一年でしたが
今年も無事に年末を迎えられそうです。
皆様今年も一年間お世話になりました。ありがとうございました。お疲れ様でした。

これからも

一日一日を”大切に”すごしていきましょうね


これからもどうぞよろしくお願いいたします



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月14日 (水)

オーダー時計のご紹介

神戸御影のガルレルトンデュトンより


ラマシオンやココステラなどのさまざまな情報を


発信しております!!


.。.:**:.。オーダーのお嫁入り..。.:**:.。



昨日はお客様へがゴービットをお届けしてきました!

ゴービットgorbitはラマシオンのシリーズの一つで

文字盤が板状に切削した天然石になっています




 20181113_015054_1

すべてが一点ものの天然の文字盤なのです(*^.^*)




オーナーのK様は、何年も前にラマシオンの時計をしているお友達のをみて


ずーーっと気になってらしたそうで


この度念願のオーダー、そして待ちに待ったご対面、


となったわけです。




Img_20181113_214618_922



ベルトも悩まれましたがこのターコイズブルーのいろは文字盤とよくマッチしています!

ターコイズのネット部もお客様だけの、

世界にひとつの文字盤です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



この仕事をしていて幸せだと感じるときはいろんなシーンであります。

幸せなことです。

今回のようにずっと何年もラマシオンを忘れずに想い続けてくれる人との出会いもまた、やってきてよかった、と思わせてもらえる瞬間です。


オーナーの吉村はデザイン、プロデュース、制作、とほとんどを手掛けていますが、よく言えば陰で吉村の手を付けない”その他もろもろ”を引き受けているわたしにとっても想いがかなった旨が熱くなるような瞬間でした。


今はネットを開けば何でも、どこにいても手に入る時代です。


そんな時代に”あなただけのひとつ”を提供し続けたい


個性を尊重したい


みんなと一緒じゃないもの、に価値を置きたい




ラマシオンを忘れなかった、というお客様とまた出会えることを願いつつ


今日もお仕事がんばります(*´v゚*)ゞ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 5日 (木)

gorbit-apla マクアケにて販売中!!!

神戸・御影の時計工房ガルレルトンデュトンより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



今日はただいまマクアケにて発売中のgorbit-aplaのおはなし


文字盤が天然石になっているレディースウォッチってなかなかありませんよね。

gorbit-aplaは甲府の石職人さんが一枚一枚手作業で削ってくれる天然石を大切に組み立て、一つの時計として完成させます。

天然石は3種類

アリゾナ産のターコイズ

神秘的なラピスラズリ

上品なカルセドニー


それぞれの石目を生かしたデザインに仕上げました。



Img_russ5v


ご興味を持っていただけた方は

マクアケ makuake.com

腕時計で検索で

天然石の腕時計 gorbit-apla ゴービットアプラをぜひぜひご覧になってください!


ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ (*^.^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)