カテゴリー「Lamazion 時計」の記事

2017年8月20日 (日)

代官山アートラシュにて熱帯雨林展 開催中です!!

神戸御影のラマシオンギャラリーより
日々の出来事やイベント情報などをお届けしています!


☆☆☆現在開催中のイベント情報です☆☆☆

代官山のアートギャラリー「アートラシュ」にて

今月16日から28日まで開催中


「熱帯雨林展」!!!

全10組の作家が出展しております。


Fotor_150243627246727

熱帯雨林展だけに少しカラフルなベルトの時計も用意してみました。


Fotor_150252924372753_2


アートラシュさんとはもう10年以上のお付き合いになるのでしょうか。。。

わたしもまたお邪魔したいです (*^.^*)


Fotor_15026027581062


KOKO&stellaの作品は

instagramでもご覧いただけます。。


koko_stella_kobe


で、検索してみてくださいねっ!



代官山 アートラシュの「熱帯雨林展」は
8月28日まで開催しています。

関東地方の皆様、ぜひ見て楽しんでいただけたら嬉しいです!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   




   




   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

オーダー時計のご紹介!!!

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!

2017_0718_180218img_2650

☆今日はLamazion(ラマシオン)のオーダー時計のご紹介☆

こちらの時計はご自身のお誕生日のお祝いにとオーダーをいただきました!


Img_20170818_175758


12時にはオーナー様のご要望でルビーを入れさせていただきました。


そして☆のマークが4か所、キュートさが出ていて数字の2,6,9とマッチしてます!



Img_20170818_175915


日本製の自動巻きムーブメントに防水機能もしっかり

ご自分だけの記念の時計が

お客様の大切な1本になって

これからオーナー様とともに時を刻んでいくんですね。。。


。。。。..★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜。。。。。




とても余談ですがそんなことを想像すると

時計をつくるという仕事も悪くないかな。。。

なんて

思ったりします

もちろん

もとから嫌いではないのだけれど。。。





自分が制作の一部を携わってきて

今はKOKO&stellaの担当をするようになった

そんな中で日々感じることも少しずつ変わってきました


つい、深く考えるクセがあるから

時計をつくるって、なんだろう

自分らしさってなんだろう

と、疑問ばかりが頭をかすめていくことも。。。

今回も

オーナー様の喜んでくださるお顔を見ていると

Lamazionから学ぶことはとても多く

モノづくりと向き合う真摯な気持ちやその姿勢を感じ取ることで

駆け出しの私の心はなぜか涙でいっぱいになってしまう。。。



まあ、

わたしのことはともかく


オーダーいただきましたO様

気に入っていただきとてもうれしいです!!

ありがとうございました!



わたしも頑張っていきますっ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

出展情報!!

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!


.。.:**:.。..。.:**:.。 出展情報 ..。.:**:.。..。.:**:.。.


<8月>

8/16~8/28

渋谷区代官山 アートラッシュ 「熱帯雨林展」

8/16~8/22

名古屋 三越星が丘店 1階 maniイベントに出店

8/30~9/5

名古屋 松坂屋 名古屋店 6階

リビングフロアにて イベント出店


<9月>

9/6~9/12

川西阪急 2階 アクセサリーフロア

イベント出店

9/20~9/26

埼玉県 川越まるひろ百貨店

イベント出店

9/20~9/28

千里阪急 1階 アクセサリーフロア

イベント出店

9/27~9/29

名古屋 名鉄百貨店

イベント出店

<10月>

10/11~10/17

東京 日本橋 6階 リビングフロア

イベント出店


<12月>

12/20~12/26

阪急うめだ 10階 11番小屋

クリエイターズマルシェ

イベント企画



詳細が分かりましたら随時追加します~

たくさんのイベントへ出店できること、感謝しています

ありがとうございますっ!

少しでもたくさんの方へココステラをご紹介したいと思っておりますので、お近くの方は見にいらしてください。

お待ちしています (*´Д`*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

代官山 熱帯雨林展 !!

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!


Img_20170814_140438


代官山にある老舗のアートギャラリー

アートラッシュさん

東京で活動していたころ、わたしもお邪魔させていただいたことがあります


所狭しと並ぶアート作品の山々・・・

思わず目を見張るものがあります


今回は切り絵の蒼山日菜さんも参加され

全10組の作品が並びます!!!


KOKO&stellaは母体のLamazionとともに

作家名 吉村恒保として参加いたします

Lamazionの作品も出展しますのでお楽しみに。。。



Fotor_150243588481450

今回出展のココステラ

踊る数字の文字盤でバングルのような着け心地の人気のデザインです



代官山 アートラッシュの

「熱帯雨林展」は

8/16(水)~8/25(月)まで開催でーす!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

マルシェ 2日目

神戸御影のラマシオンの時計ギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています!



クリエイターズマルシェ 2日目


Dsc_0359

momokichiさんのスペースには
カラフルでたのしい作品がたくさん並んでいます

今日は共通のお客様が来店してくださり
久しぶりにお会いできたこと
たのしくおしゃべりできたこと
なにより、とてもお元気そうだったこと。。。

とてもうれしくて

幸せな気持ちになりました


人から物はうまれ

人から物は流れていく


とても大切なこと
学ばせていただきました   。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

マルシェスタート!!


神戸御影のラマシオンギャラリーより
日々の出来事やイベント情報をお届けしています。


今日から一週間は、
神戸のガルレを抜け出して
阪急うめだへ

ガルレルトンデュトンのクリエイターズマルシェ始まりました!


Dsc_0349

FILHOさんのブース

ビニール袋型、布バックは裏生地もついてるからしっかりしてます!


Dsc_0352    

午前中は荷物が届かず本数も少なめでした


Dsc_0354
大人気のちとせやさん
それがかわいい。。。


阪急うめだ本店10階
中央街区12番小屋にて8月1日まで
最終日は午後5時までです!
お間違いなく
   
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

クリエイターズマルシェ7.26

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています(*´v゚*)ゞ


今日は来週水曜から始まる阪急のマルシェのおはなし


7月26日からは

またまた

クリエイターズマルシェ!!!


夏、真っ盛りのあつーーい時に

やりまーす


Dsc_0305

 ☆今回は5人の作家が集結します


左下のねこのスマホケースやポシェットを制作するのは

「ちとせや」さん


Img_20170331_164347_585

 ☆こちらはキーホルダーとかバックチャームに




真ん中にカエルがいます

小さな(足か!?)が書かれていますがこちらは「手描き」

もともと、布地なんかのデザインをするお仕事をされていたとか。。。絵が上手なのはもちろんですが字もとてもきれいなんです。

ただ上手とかじゃなくて雰囲気あるというか・・・

憧れますよね~

そういう才能。。。



実は私もちとせやさんの作品をひとついただきました、この間のマルシェでね。

仕事用に使う用のお財布として使わせてもらってるのですが、チャックが2つ、間に小物も入る仕切りがあって使い勝手バッチリです!


そんなちとせやさんも参加してくれる

クリエイターズマルシェは

7月26日(水)~8月1日(火)まで

阪急うめだ10階うめだスーク中央街区

12番小屋にて開催です!!


お目にかかれれば嬉しいです c(>ω<)ゞ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

阪急うめだ またまた・・・!!

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています



もうすぐ夏休みですね~ (*^-^)

こどもたちも楽しみにしていることでしょうね。。

夏休みが始まって最初の週に

やりますよーー!!

またまた

クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトン


さっそくDMのご紹介 (*^.^*)


1499241500720

クリエイターズマルシェのDM

もしかして、校正の段階のやつ!?・・・ 💦


今回は12番小屋

5組の作家が集合します!!


DMの右下をご覧あれ

今回も参加していただくkiibowさん

彼女は、京都の作家さんです (*´Д`*)


彼女の作品は

小さな布をチクチク縫ったり、

アクリル絵の具で絵をかいたり

スパンコールやビーズをアクセントにしたり

細かな作業の集大成

私なんか、目が回りそうです (@Д@;

Pic0005a8

☆ 1月に参加してくれた時のフォト。。。

今回のDMのモデルになった

チャームをクローズアップしました

何とも言えん表情。。。



Dscf47031

☆ バックのドットもかわいい。。。

それに口元が・・・たまらん ((w´ω`w))


布の素材もいろいろなため、手触りもいろいろ

毛足の長いのを耳の所に使ったり・・・

kiibowさんの細やかな気持ちが伝わる作品ばかりです


私のおすすめは

バック

毎回ひそかに楽しみにしているのです (*^.^*)

(たぶんkiibowさんは知らない。。。)



ガルレルトンデュトン企画

「クリエイターズマルシェ」

7月26日(水)~8月1日(火)

阪急うめだ10階 中央街区

12番小屋にて開催です!!!


他の参加してくれる作家さんの紹介もするよ (*´v゚*)ゞ

お楽しみに~☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

レディース自動巻きウォッチ

神戸御影にあるラマシオンギャラリーより

 日々の出来事やイベント情報をお届けしています..:**:.


いよいよ明日までとなりました

飯能で開催中の

「新作アクセサリー展」

ベタな名前ではありますが質の高い作品たちが勢ぞろい

必見の価値ありです!!


ラマシオンからは

 レディースウォッチの自動巻きが新登場しまして

 今回が初のお目見えとなっております (*^.^*)

1497165341692

ラマシオン 自動巻きレディースウォッチ

ツヤ感のあるシルバー

 文字盤はクレセント(文字盤デザインの名前)のシェルインレイ

 ラブラドライトも小さいながら存在感ありますね

そして赤い針。。こちらもラマシオンならではのこだわり (*´Д`*)


一見、見たことある・・・

などと、言うなかれ

スイス製の自動巻きムーブメント搭載

しかもバックスケルトンなり!!!

まだベルトをつける前に撮影した

貴重な一枚の写真



大切にしてくださるオーナー様のもとへ

お嫁入となりました。。(*v.v)。



ギャラリー美杉台は

明日最終日

お目にかかれましたら幸いです (*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

飯能でのグループ展 開催中!!

神戸御影にあるラマシオンのギャラリーより

 日々の出来事やイベント情報をお届けしています


7月1日より9日まで

飯能(読み方はイイノではなくハンノウと読みます

美杉台にて

開催中の・・・

「新作アクセサリー展」 !!!

なんともベタなネーミングではありますが

中身は濃いようで。。


まずは外観から

1499063062265

ギャラリー 美杉台


想像よりも立派な(すいません💦)ギャラリーです ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

おおきな嵌め殺しの窓があるので

外からギャラリー内の作品がよく見えますね (*ノv`)


1499063065892

なかなかオシャレであります。。。


今一度出店作家のご案内を

あの一回くちゃっとした感のある、あれです  ┐( ̄ヘ ̄)┌


Img_20170626_184712

ラマシオンも参加させていただいております。。



左上のFILHO とのコラボ時計も新たに誕生しました
(*^.^*)


1499063070760

雰囲気だけくみ取ってください。。。(;´д`)トホホ…

 


とはいえ

そもそも、このグループ展の開催のきっかけは


同じく飯能にあるアカイファクトリー”



ここが今のラマシオンの制作場所でして

ここ神戸から埼玉へ移動したのが去年の夏の終わり(のハーモニー)

時計の師匠の近くへお引越しをしたのでした


あたらしい土地で

あたらしい環境でうまれた

あたらしい出会い、そして きずな、、、

そんなご縁でお世話になっている人たちと

いわば”地元”のギャラリーでの

”初のグループ展”開催!となったわけで


まったくもって、ありがたいことです。。。



ギャラリー美杉台

「新作アクセサリー展」は

7月9日(日)までです。

関東地方のみなさま

どうぞお気軽にいらしてください 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧