カテゴリー「KOKO&Stella レディース時計」の記事

2017年7月26日 (水)

マルシェスタート!!


神戸御影のラマシオンギャラリーより
日々の出来事やイベント情報をお届けしています。


今日から一週間は、
神戸のガルレを抜け出して
阪急うめだへ

ガルレルトンデュトンのクリエイターズマルシェ始まりました!


Dsc_0349

FILHOさんのブース

ビニール袋型、布バックは裏生地もついてるからしっかりしてます!


Dsc_0352    

午前中は荷物が届かず本数も少なめでした


Dsc_0354
大人気のちとせやさん
それがかわいい。。。


阪急うめだ本店10階
中央街区12番小屋にて8月1日まで
最終日は午後5時までです!
お間違いなく
   
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

KOKO&stellaのおはなし


神戸御影のラマシオンギャラリーより

 

日々の出来事やイベント情報をお届けしています



今日はKOKO&stellaのおはなし


時は去年の春、

ラマシオンの新しいシリーズとして発売されたステラ

このときはまだココステラではなくてただの”ステラ”でした



命名はわたし


ステラ=自ら光り輝く星のこと=恒星、

 

つまり”太陽のこと”

 

このフレーズをなにかで見て心がブルッと震えた



太陽のように

 

自ら輝き

 

誰かを照らす

 

そんな女性がカッコイイと思った

 

少しでもそうなれるように

 

わたしも前に進んでいたいと



私が担当するようになって

ステラの雰囲気も変わり

名前もステラから

KOKO&stella

ココステラへ


ちなみにココはわたしのこと

KYOKOから吉村のYを抜くとKOKOになる

吉村からの

ラマシオンからの

独立

”私のブランド”という意味を込めて

KOKO&stella


とは言え、まだまだひよっこの身

 

日々是精進なり

 

暖かい気持ちで見守っていただけたら嬉しいです



Dsc_0308_2




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

クリエイターズマルシェ7.26

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています(*´v゚*)ゞ


今日は来週水曜から始まる阪急のマルシェのおはなし


7月26日からは

またまた

クリエイターズマルシェ!!!


夏、真っ盛りのあつーーい時に

やりまーす


Dsc_0305

 ☆今回は5人の作家が集結します


左下のねこのスマホケースやポシェットを制作するのは

「ちとせや」さん


Img_20170331_164347_585

 ☆こちらはキーホルダーとかバックチャームに




真ん中にカエルがいます

小さな(足か!?)が書かれていますがこちらは「手描き」

もともと、布地なんかのデザインをするお仕事をされていたとか。。。絵が上手なのはもちろんですが字もとてもきれいなんです。

ただ上手とかじゃなくて雰囲気あるというか・・・

憧れますよね~

そういう才能。。。



実は私もちとせやさんの作品をひとついただきました、この間のマルシェでね。

仕事用に使う用のお財布として使わせてもらってるのですが、チャックが2つ、間に小物も入る仕切りがあって使い勝手バッチリです!


そんなちとせやさんも参加してくれる

クリエイターズマルシェは

7月26日(水)~8月1日(火)まで

阪急うめだ10階うめだスーク中央街区

12番小屋にて開催です!!


お目にかかれれば嬉しいです c(>ω<)ゞ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

KOKO&Stella 松坂屋 豊田店へ出張します!!


神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています


この間、阪急うめだ本店への

イベント開催の告知をさせてもらったのですが

その前に松坂屋の豊田店にお邪魔することになりました (*^-^)


私は神戸に残って

KOKO&Stellaの時計だけが出張というかたちです


マルシェにいつも参加してもらっている

maniの松尾さんがKOKOの面倒を時々見てくれていて

松尾さんが出店するときにmaniの作品と一緒にならべてくれます (*^.^*)


ガルレが阪急にいた頃

わたしはほかの作家さんの作品をお預かりしていた経験があって

とても気を遣うことを僅かながら知っています

どれ一つとっても

心のこもっていない作品はなく

それをよく知っているから

松尾さんには

ほんとに、感謝、です c(>ω<)ゞ


豊田ははじめてなので

どれを持っていっても初のお目見えになるのですが

新しく作ったKOKOの時計たちを

紹介します (*´v゚*)ゞ


Dsc_0271

ブレスタイプのKOKOウォッチ


わたしも今はこのブレスタイプのベルトに変えています

時計本体はそのままでベルトだけかえて。。。 (*^.^*)

気分も変わるし、個人的にもこのブレスの着けているときのシャラシャラとした感じが、変な言い方だけど時計っぽくなくて、新鮮で好きですね。。。


Dsc_0274

ペリドットのブレス付きKOKOウォッチ


時計の真ん中のキラキラとペリドットの淡いグリーンが気に入っています ヾ(´ε`*)ゝ

このタイプは人気があってなくなってしまったので新しく作ったものです

かわいいので気になる方は見にいらしてください (*^.^*)



Dsc_0277_2

ラピスラズリとスワロのKOKOブレスウォッチ


こちらも新作

手に付けてみました (*´ェ`*)



Dsc_0281

血管が気になる・・・💦 でも雰囲気だけ伝われば。。。


こちらも気に入っています

気に入った作品ができると、というか結局わたしが気に入るように作っているので、自分で「これ、かわいい・・」とか考えてしまって

イカン、イカン。。。💦

欲しがるでない、

とへんなループにはいる ((・(ェ)・;))

Dsc_0283

ブルーのシェルインレイのKOKOウォッチ


こちらはリメイクしました

ベルトの色がしっくりこなくて、変えてはまた変えてを繰り返していまして、、、

新しく相性のいいベルトを作りました (*゚ー゚*)

一応じぶんでは納得、気に入っております !!



豊田へゆく、KOKO&Stellaたち。。。

ほんの少しですがご紹介させていただきました (*´v゚*)ゞ


豊田のみならず、東海地方のみなさま

松坂屋、豊田店

7月19日(水)~25日(火)

2階の mani のイベントスペースまで

ぜひどうぞ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お待ちしております。。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

阪急うめだ またまた・・・!!

神戸御影のラマシオンギャラリーより

日々の出来事やイベント情報をお届けしています



もうすぐ夏休みですね~ (*^-^)

こどもたちも楽しみにしていることでしょうね。。

夏休みが始まって最初の週に

やりますよーー!!

またまた

クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトン


さっそくDMのご紹介 (*^.^*)


1499241500720

クリエイターズマルシェのDM

もしかして、校正の段階のやつ!?・・・ 💦


今回は12番小屋

5組の作家が集合します!!


DMの右下をご覧あれ

今回も参加していただくkiibowさん

彼女は、京都の作家さんです (*´Д`*)


彼女の作品は

小さな布をチクチク縫ったり、

アクリル絵の具で絵をかいたり

スパンコールやビーズをアクセントにしたり

細かな作業の集大成

私なんか、目が回りそうです (@Д@;

Pic0005a8

☆ 1月に参加してくれた時のフォト。。。

今回のDMのモデルになった

チャームをクローズアップしました

何とも言えん表情。。。



Dscf47031

☆ バックのドットもかわいい。。。

それに口元が・・・たまらん ((w´ω`w))


布の素材もいろいろなため、手触りもいろいろ

毛足の長いのを耳の所に使ったり・・・

kiibowさんの細やかな気持ちが伝わる作品ばかりです


私のおすすめは

バック

毎回ひそかに楽しみにしているのです (*^.^*)

(たぶんkiibowさんは知らない。。。)



ガルレルトンデュトン企画

「クリエイターズマルシェ」

7月26日(水)~8月1日(火)

阪急うめだ10階 中央街区

12番小屋にて開催です!!!


他の参加してくれる作家さんの紹介もするよ (*´v゚*)ゞ

お楽しみに~☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

会社案内とパンフレット

マルシェが終わってから

ラマシオンの簡単な会社案内とパンフレットの制作に没頭し

気が付いたらもう24日・・・💦

久しぶりの更新となりました


大きなことも小さな一歩から

コツコツ地道に我ブランド KOKO&STELLAの営業活動始めます。

商談会は来週

まだまだこれから・・・始まったばかり

何件も当たってやっと1件

取れるといいな (*´Д`*)

なんてね。。。



もうちょっとしたら

KOKO&STELLAのホームページも作っていくつもりでおります。

応援していただけると

うれしいです ((w´ω`w))



C360_20170423152844326_2

ブレスにはスモーキークォーツを使用、ホックでパッチンするだけ!

装着も簡単です (*´v゚*)ゞ






 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

クリエイターズマルシェ もうすぐ

いよいよ来週水曜日から
クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトン
「おとなが遊ぶ・こころが遊ぶ」
始まりまーす !

今回は中央街区の1.2.3番小屋を使わせていただけるということで
総勢17組の作家さんにご参加いただきます (*^.^*)
こんな大きな場所で企画させていただくのも今回が最初で最後
心してみんなで力を合わせて一週間笑顔で頑張りたいっ!


今回のDMがこちら

  C360_20170511165434060_2
  Lamazionほか竹田安嵯代さんも参加してくださる

  C360_20170511165645293
  みんなガルレのたいせつな仲間たち。

 
.。.:**:.。..。.: 参加してくれる仲間たち.。.:**:.。..。.:
 小島亜伊 AI KOJIMA
 かのうふくえ
 竹田安嵯代
 ちとせや
 デザートローズ
 BUCHY
 felice
 in borgo pinti
 kiibow
 Keiko Fujimoto
 koko&stella
 Lamazion
 mani
 momokichi
 meme+mi
 S,Leaves
 REICO

クリエイターズマルシェbyガルレルトンデュトンは
5月31日(水)~6月6日(火)まで
尚、最終日は午後5時で終了です。
お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいねっ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 
 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

レディースウォッチ KOKO&Stellaから”ステッチ”のご紹介です

ラマシオン時計の中から

ちょうど一年くらい前に発売された

レディース専用のシリーズ

KOKO&Stella (ココ ステラ)

文字盤のデザインやカラーには華やかさとかわいらしさをプラスして

ベルトのカラーバリエーションも豊富にそろえました (*^.^*)



KOKO&Stella

アクセサリーのように楽しんで身に着けてもらいたい

という気持ちで毎日制作しております c(>ω<)ゞ


今日はKOKO&Stellaの中から

”ステッチ”をご紹介します!


C360_20170507212529910

ベージュのベルトがナチュラルな”ステッチ”

ベルトにステッチのアクセントが入っているその名も”ステッチ”

まんまです (^-^;


このベルトの色、腕に着けてみるとおしゃれ感があって、お洋服の色も選ばず合わせやすいのでかなりおすすめのお色です (*´σー`)

ケースはシルバーのつや消し

文字盤はこんな感じの文字盤です ↓



C360_20170507212529910_2

ちょっぴり見にくいかしら・・・💦


縦に長いクロス(十)と斜めに短いクロス(十)が

90度に交差しているのですね~ (*´ェ`*)



しかもシェルを埋め込んだ仕上げになっているので

時計の角度が変わると貝の自然のカラーが

上品に輝いてくれるんです!


C360_20170507212418418

キレイ色のターコイズブルーのベルトが新鮮💛


もう一本”ステッチ”のご紹介をします (*^.^*)

ブルーにグリーンが少し混じったようなまさにターコイズブルーのベルト

こちらはこれからの季節にぜひ着けてもらいたいお色です


ほんのり日焼けしたお肌にも、焼けたくなーーい方の白いお肌にもベストマッチです!

ケースはシルバーのつや消し

文字盤は・・・↓


C360_20170507212418418_2

人気の”おどる数字”のデザイン、ステッチは薄グレー

おどる数字は1から12までの数字が輪になっておどっている、というイメージでデザインされたもので、ラマシオンの時計でも人気のデザインとなっています。

ここに少しブルーがかったシェルが輝きます。


シェルのこの輝きは、自然の輝きなのですが、これはいつまでも色あせることなく時を経ても変わらずずっと輝き続けてくれるのす。

一般的に、シェルの文字盤の時計が何かの記念日や特別な贈り物として選ばれるのは、そういった特別な要素がシェルにはあるからなのだそうです。

いつまでも変わらぬ輝き・・・

ほしいですね~💦 ((w´ω`w))


どちらも針は赤色

とても見やすいんですよ (*^.^*)


今日ご紹介した二本のKOKO&Stellaはどちらもウェブショップにてご購入いただけます

ラマシオンのHPより「ストア」をクリック!


ほかにもいろいろご紹介しております (*´v゚*)ゞ

気になられた方はご覧ください 💛


今日はここまで~

読んでくださりありがとうございました (*v.v)。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

アカイファクトリー 一周年記念イベント開催しています!

築70年の工場の跡地

クリエイターのシェアハウスとして去年4月にスタートしたアカイファクトリーはおかげさまで一周年を迎えることになりました!!

そこで、記念イベントを今日4月28日から5月9日までアカイファクトリー内にて開催しております。

ワークショップあり、

ライブあり、

アカイファクトリーの”顔”としていつもお出迎え、

入口にあるモクモクコーヒーの無料サービスありetc…


ラマシオンも一日体験時計教室の開催や作品の展示販売をしています。


koko&stella(stella改めココ&ステラになりました!)の新作もご覧いただけます。


C360_20170408153908340_2


文字盤いろいろ


時計の顔となる大事なところです。

いつもとちょっと違う雰囲気にしてみました。

いかがでしょう・・・!?




C360_20170418180927622_4


文字盤とベルトの雰囲気を合わせたり・・・



どんな色のベルトにしようかと頭を悩ませるのもいつものこと

ひとつひとつ頭の中で出来上がって、形になっていくのが何とも言えず、楽しくて (*v.v)。

時間を忘れて没頭してつくります ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


C360_20170428165858228_2

少しずつ完成していきます。



今回はホックで止めるタイプに加えて金具のバージョンも追加して作ってみました。

(二枚目の写真)



ココ&ステラ

”こんな時計みたことない!”

そんなカッコかわいい オトナ女子に

アクセサリー感覚で着けてもらいたい

”レディース専用”

腕時計です (*´v゚*)ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

ステラ 一本の型押し牛革で作る革ベルトの時計

春がきて

コートを脱いで出かけるようになると

顔を出すのは手首…


袖の長さもどんどん短くなってきます

そんなとき気になるのは

やはり手首では!?


おしゃれさんは知っていますね (*^.^*)

意外と一番目につくところが手元だということ



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



ステラの発売当初から人気の”一本道”

オーナー吉村自らデザインしました


Img_20170330_204615



ベルトは一本の革を二枚重ねて作られています。

写真はこげ茶の型押しの牛革

つや消しゴールドのスクエアに”しずく”のデザインの文字盤



少し緩めに着けて

遊びのあるくらいがちょうどいい

着け方です



そう

バングルみたいに

揺れる感じを楽しんでもらいたい



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



ステラ ”ゴールドスクエアしずく一本道”

セイコークォーツ

4年電池

日常生活防水

一年間の品質保証付き

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ステラはインスタグラム

stella_by_k

にてご覧いただけます

フォロー、メッセージ大歓迎です (*´v゚*)ゞ

ウェブショッピングも現在制作中です!

よろしくお願いします (=´Д`=)ゞ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)